--/--/--

スポンサーサイト

2017/04/12

GRTA定例競技会@朝霧ジャンボリー

えーーっと、またまた先月の話になってしまいましたが・・・。


今年もやっとシーズンイン!
なかなか競技会日程のお知らせが来ずでヤキモキしていましたが、
3月19日、朝霧ジャンボリーでの第一回定例会にエントリーしてきました。


まずは、内容とその結果から。

1種目〜マーキングシングル・シッピング(30m)
最大の課題のひとつであるシッピングはせず安心したのもつかの間
これまた大きな問題であったカミカミが出てしまい
なかなか戻らず。
リコールのコマンドへの反応も悪かった・・・が、なぜか?
80/80点


2種目〜マーキングシングル・ドリブン(40m)
これは最悪!
なんとこちらもこれからの大きな課題となるフライングで指示前に飛び出す。
制止には反応し戻ったが大きな減点。
送り出し後のレトリーブもまたもやカミカミが出てしまう。
66/80点


3種目〜ロングマーキングシングル(50m)
道を挟み林を回り込んだコースで落下地点は林の向こう側になるため
犬からは見えず。
待機、送り出し後の意欲、マーキング、戻り、全て満点!
85/80点


4種目〜マーキングダブル(30m)
左、右の順に投げ込まれる。
右はブッシュの中に落ち、見えなくなったため記憶の新しい右のダミーより
回収させる。行き過ぎ少し迷っているようだったが
見つけようとする意思が感じられたので、あえてまだ理解していないかもしれない
コマンドはかけず見守ることにする。
鼻をよく使いなんとか自力で回収、戻りも良し!
左はダミーが見えていたためスムーズに回収。
自分としては満点!と思った演技だったが・・・(涙)
74/80点


昨シーズン、前半は酷かったものの
後半でなんとかポイントを取ることが出来
今年からはクラスアップの資格もいただいたのですが
まだまだノービスで今後に向けて試したいこと、強化したいことなど
課題は山のようにあるので、迷いなく今シーズンも
ノービスへのエントリーを決めました。
まずはノーリードでの待機でフライングをしないこと、
回収後の戻りをスムーズにすること、そしてシッピングは絶対にしないこと、
これが当面の課題です。
2種目めのフライングも完全に自分の注意不足。
14点も減点されるという痛い思いをしないと身に沁みないという
相変わらずのおバカさんママですが、良い勉強になりました。


さて、次回は5月の蓼科!ガンバローーー!!


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

