--/--/--


2017/03/29

アモ、ハイドロへ行く!


またまた、放置ブログ・・・(汗)



アモ君、昨年末よりハイドロセラピーを始めました。
ハイドロはキキが2年前の手術後よりずっとお世話になっています。
危うい脚の状態ながらも怪我なく元気に走っていられるのは
本当にこのハイドロでのトレーニングのお陰だと思うので
是非アモにも、やらせたいなぁと以前より思っていました。



でも・・・アモの場合、プールは好きではないし
抵抗はしないものの、家でのお風呂もそんなに
好きではなくって
そんな子にお湯に浸かってのマッサージやら
プールでの筋力トレーニングやら
ストレスを感じながらでは効果もあまり出ないのでは?と
躊躇していました。
心臓のこともあるので、あまり心拍数が上がるようなことも
避けた方がいいのかなぁ、とかね。



でも、このままでは後脚の可動域は狭まるばかり。
前脚にばかり負担がかかりどんどん首は下がってしまう。
心臓を診ていただいている獣医さんからも
『安定しているので問題ありませんよ』とのことで
思い切ってアモも始めてみました。



心配はどうやら懸念だったようで・・・
アロマのバスではリラックスしてお湯に浸かり
美人先生に抱っこされての2人がかりのマッサージに
うっとりしっぱなし~、からの寝落ち!!(爆)



IMG_8413_convert_20170130192654.jpg



IMG_8417_convert_20170130192623.jpg



そのままプールへ連れて行かれ、
さすがに嫌いなプールでは『なんでボク泳がなきゃなんないの?』と
テンションが下がってボンヤリしてましたが・・・(笑)
いつの間にか楽しく泳いでいました。



IMG_8440_convert_20170129193636.jpg



まぁ~、その直後から調子のいいこと!!
そんなすぐにねぇ~・・・って思いますが、でもホントーに
翌日の朝散歩ではパパがビックリ!



IMG_3621_convert_20170206094318.jpg
『こんな倒木は飛び越えちゃうゼェ〜!』



ハイドロ体験がアモにとって好印象でスタート出来たのは
素晴らしい先生方のお陰です。
どんな子でも、その子なりのやり方を考えて下さり
怖がっていた子も、結局最後は先生が大好きになって
いつの間にか楽しんじゃう!
いつも笑顔で『焦らずゆっくりやりましょうね~』と
犬たちに触れその気持ちに寄り添うC先生。
トレーニングとか夢中になる前にね、
こういう気持ちは忘れちゃいけないなぁ~と、
いつも『ワンコが大好き!』という初心を思い出させてくれます。



でもね~、これから2頭分だからね・・・、
またママのおこずかい減っちゃうな(涙)

コメント

非公開コメント

