2017/02/02

キキ、ダウン!

さて・・・楽しくケーキを食べて、
散らかしながらゆっくり食べているお兄ちゃんの分まで
横取りしたりして(汗)大満足だったキーちゃんでしたが・・・。


夜中にウロウロし始めママを起こしに来たので
『キーちゃんお散歩ま~だだよ~』なんてお話ししていたのですが
いきなりトイレシートまでヨロヨロ行ったかと思ったら
夕ご飯からケーキまで未消化のまま全部吐いてしまいました!!


それからは下痢ウンP、嘔吐がしばらく止まらず。
嘔吐は朝方止まったものの、疲れてしまったのか
お散歩も出たくないと言って寝ているので
しばらく様子を見ていましたが、
『ご飯もいらないなの・・・』な様子のキーちゃんに
これはただ事ではないと、朝一で病院に駆け込みました。


レントゲンとエコーでとりあえず
異物の誤飲や腸閉塞、捻転などはないとのことで一安心。
『食べ過ぎでしたね~』と笑って帰れると思っていたんですが・・・。
エコーで見つかった副腎の肥大。
通常大型犬で0.7~0.8センチのところキキは1.2センチになっていました。


その日は年末ということもあり、主治医の先生はお留守。
診てもらったことのない若い先生だったので
後日改めて院長先生に相談に行きました。


ちょっと・・・というか、かなり深刻な内容でしたが
今の段階で確定診断には至らず、今後1ヶ月ごとのエコー検査で
様子を見つつ確定していきましょうてのこと。
副腎の肥大についてはいくつかの病気が考えられるので
今後の検査でそれを見極めていくということです。


IMG_8244_convert_20170130193139.jpg
『あ〜あ、もうまいっちゃうなの〜』



色々はっきり見えてきてからまた詳しく書いていきたいと思います。
それにしても・・・色々ありますなぁ〜!!
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント