--/--/--

スポンサーサイト

2016/11/30

GRTAチャンピオンシップ@富士見高原

前回10月の秋が瀬で今期最終戦と思っていたのですが、
何とキキはノービスクラス年間ランキング10位に滑り込むことが出来まして
思いがけずチャンピオンシップへの出場権を得ることが出来ました
前の週はすっかり会津旅行で遊び呆けていたし、富士見のコースは
平坦で見通しのよい秋が瀬とは違い、ブッシュの中の難しいコース。
またもや撃沈で恥をかくだけかっ?とは思いましたが、
でもでも来シーズンからはミドルクラス、クラスアップしてしまえば
さらに難しくなり、もうこんなチャンスも当分ないだろうしね。
年に一度のお祭りを楽しみ、トップクラスのワンコ達の競技も見られるしと
思い切って参加して来ました。
何と今回もキーちゃん1番出走
まぁ・・・なにごとも経験なんでね、よい経験をさせてもらえると前向きにね。


今回もパパは行ってくれず〜(アモと遊んでいたいんだそうですよ)
なので競技中の写真も1枚もナシで(涙)
富士見高原を脱兎の如く走るキーちゃんの勇姿は残せませんでした。


でも・・・キーちゃん、めっちゃ頑張りましたよ!
ビックリの4位をいただきました〜〜
5月の蓼科では何やってるのかわからなくなっちゃって地面にゴロゴロしちゃったり
ダミーをあれこれ噛み噛みして戻ってこなかったりと
頭をかかえたくなっちゃうようなキキでしたが・・・
5月の自分の失態をもう一度最初から見直そうと、
6月からは徹底的に室内でのクリッカートレーニング、
何が正しいのかをパピーに教えるように丁寧に丁寧にやり直して来ました。
何故戻りが悪いのか、何故シッピングしてしまうのか、
何故きちんとマーキングさせられなかったのか・・・とても簡単な初歩のことが
全く出来ていなかったことに愕然となりましたよ。
『今まで何やって来たんだろ』ってね。


正しい道のナビゲートをせずに、ただただ遠い遠い目的地へ
行け!と送り出していただけだった、そこでキキが道に迷えば
違う!と無理難題を押し付けていただけだった・・・
そんな日々だったのだなぁと、深く深く反省
ホントにキキには可哀相なことをしてしまったし、
それなのによく付いて来てくれたなぁと
ありがとうの気持ちで一杯ですよ。


これからもっともっと目的地は遠く、壁は高くなってくるけどね
いつも最初に立ち戻りキキの小さな成長を見逃さず精一杯褒めてやろうと思います。


頑張ったキーちゃんと、嬉しい参加賞!
IMG_8053_convert_20161130183006.jpg


IMG_8060_convert_20161130183024.jpg
キーちゃん、ありがとね
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

