--/--/--


2016/09/09

アモの夏@2016

すっかり放置ブログ・・・(汗)
夏の出来事をまとめてアップ!(・・・って、手抜きだな〜)


まずはアモ君の夏。


今年は思いもよらなかった心臓の病気が見つかり
春からちょっと意気消沈気味の我が家でしたが、
お薬の助けは必要なものの、アモは元気で相変わらずヤル気満々ですからね。
クヨクヨ考えずアモの好きなように過ごさせることに決めています。
だからこの夏も、旅行にお山散歩にといつも通りに過ごしました。


裏磐梯で夏休み
IMG_2709_convert_20160909193605.jpg


IMG_7691_convert_20160818105140.jpg


IMG_7662_convert_20160818105219.jpg


場所限定ではありますが、フリーも安定してきましたよ。
私はどうしても怖くてアモを放すことは出来ませんが、
パパとは息が合うらしく毎朝2人で地道にトレーニングをしています。

セターという犬の距離感、呼び戻しのタイミングなど、どうも私は
未だに馴染めません。キキとは背中を向けていても気持ちが通じているような
感覚があるのですが、アモはどうも一定の距離離れてしまうと
通信が途切れてしまうような気がします。
『電波の届かない・・・』って感じ。
そこを信じられるパパのような感覚が無いと
上手くいかないのかな?と感じています。


・・・で、ママとはやっぱりリード付でレトリーブ


IMG_7641_convert_20160909193547.jpg
ハイハイ、持って来たよ〜〜!


まぁ、ママはこれだからね・・・ってことで
アモも折り合いをつけてくれているんでしょう。


タライプールでご機嫌さん!
IMG_2606_convert_20160909193637.jpg


毎日ドロドロビショビショ
IMG_2527_convert_20160909193651.jpg


股関節や心臓や、心配は尽きませんが、元気に遊べるうちは
精一杯アモの楽しみを見つけてやりたいと思います。




コメント

非公開コメント

