--/--/--


2016/07/13

あ〜〜、また今年も!

暑い・・・


もうPCに向かうのも億劫でね・・・ついつい更新も滞るわけです。


この季節要注意なのがアモのパッドの間のマラセチア、
それとキーちゃんのマラセチア性外耳炎。
毎年7月に入るとキキから始まってその内アモも・・・
梅雨に入ったら気を付けてマメなパッド剃りとお耳掃除を心がけてるんですけどね、
今年もやっぱり出てしまいました。
というのも、暑くなるとこのお二人さん乾いてる間がないんですよ。
朝のお散歩でびしょびしょドロドロからのシャワー、でもって夕方の散歩で
そのままおウチでデカタライプールでのクールダウンを繰り返してるんでね。
人間用のドライヤーくらいじゃなかなかさっぱりカラッとはね。


気温はちょっと下がった今日ですが相変わらずムシムシですからねぇ、
今日も我が家はクーラーガンガンでヒラキになってもらってます。


IMG_7559_convert_20160711195317.jpg


IMG_7556_convert_20160711195334.jpg
『ボク、ヒラキの写真は恥ずかしいですよ』


・・・あっ、そうなの。上品なのね〜アモ

コメント

非公開コメント

