--/--/--


2016/06/16

五光牧場へ

これまた、もう2週間も前の話しになりますが・・・
五光牧場に遊びに行って来ましたよ〜。
牧場と言ってももう動物達は居ないので、今はオートキャンプ場です。
平日だったこともあり我が家の他は誰もおらず〜、おまけに
受付にも誰も居ない〜・・・で、電話してみると草刈り中だそうで
『あとで見に行くのでテキトーにやってて下さ〜い!』とのこと。
おそるおそる『あの〜ワンコが・・・』と言いかけると
『あ〜自由にど〜ぞ〜』と・・・。
カンドーするほどゆるい〜!
でっ、早速放牧〜牧場だけにね。


IMG_2447_convert_20160608103354.jpg


IMG_7512_convert_20160608103236.jpg


IMG_7525_convert_20160608103219.jpg


アモも最初はちょっと興奮気味でしたけどね、すぐに
『あ〜、ここはちょっと違うかな〜?』って思ったみたいで
『鳥を探しに行かなくっちゃ!』というよりは
『今日は楽しく遊ぶところ〜』とすぐに切り替えて
キーちゃんと追いかけっこしたり、ゴロゴロしたり、ブッシュの中を
散策したりと始終のんびりムードでした。
程好く整備された林の中はとても遊びやすく楽しかったけれど
セター向きのフィールドではなかったようですね。


IMG_7493_convert_20160608103144.jpg


IMG_7500_convert_20160608103201.jpg


IMG_7488_convert_20160608103312.jpg


IMG_7489_convert_20160608103252.jpg


今回はよくパパやママを気にしながら遊んでいたアモですが
やっぱり時折夢中になってダダーーッと行きそうになる瞬間もあり・・・
でもそんな時ササーッとキキが行くんですよねぇ、アモの所に。
キキなりにアモのこと『ちょっと危ないのよね〜』って思っているのかな?
アモをフリーにしているときはホントに緊張するので
最後に無事リードに繋ぎ帰る時にはママはグタグタに疲れるんですけどね、
キーちゃんがいてくれると気持ちがちょっとだけリラックスできます。
ホントに頼りになるキキです
・・・まっ、そーゆーキーちゃんも自分が呼ばれてるときは
『ちょっと待ってなのっ!』ってなかなか帰って来ませんけど


ところでなんですけどねっ!
アモもなんだか落ち着いて楽しそうだし、キキはいつもその辺りに居る子なので
すっかりママも安心してしまい(なんたってウチらだけだし!)
パパにワンコ達をお願いしてお散歩に出掛けて帰ってみると・・・!
パパが『キーちゃんが見えないんだけど・・・』とか言ってるしっっ!!
もうビックリして林にママの絶叫がとどろきましたよーー!!
『きぃぃぃぃぃぃぃっ〜!!』


IMG_7479_convert_20160608103127.jpg
『は〜〜い、ママちゃ〜〜ん!』


と、ぶっ飛んで来たのはいいけれど、『きーちゃ〜んとハグしてみると


・・・・なんか、くっさ〜〜!


IMG_2429_convert_20160608103416.jpg
『てへっ、いーにおいのうんPあったなの


まったくもう・・・いつもこれだよ。


IMG_2473_convert_20160608103336.jpg
『あたち的にはいーにおいなんでちけどねっ!』






コメント

非公開コメント

