--/--/--

スポンサーサイト

2016/06/08

GRTノービス定例競技会@蓼科

あーーーっサボってるうちに6月にっ
すっかり世間は梅雨入りしてますな・・・


ガッカリーーな成績で書く気力も湧きませんでしたが、
まぁ、これもキキの記録なんでね。
しっかり残しておきましょ・・・ってことで。
えーーと、もう先月のことになってしまいましたが(汗)
蓼科で行われたGRT競技会に参加して来ましたよ。
今年掲げた目標は『元気に参加!怪我無く参加!とにかく参加!』だったので、
まぁ、今のところ目標通りではありますよ(笑)
今この段階で成績がどーだとか言ってるレベルでもないんでね、
気落ちする方がおかしいっちゃあ、おかしいんですけどね。


結果・・・4種目中3種目落とし、クリアは1種目のみ!!


①シッピング
これはもう最初から出来ないとわかっていたので仕方ない、練習あるのみ!

②マーキングドリブン
これは出来た筈なんだけど・・・原因としては最近ロングの練習ばかりに
重きを置いてしまっていたこと。距離を伸ばそうと
ちょっと基本を忘れたことに敗因あり。
そして『簡単!』と油断したハンドラーのミスは大!
隣の犬の作業にすっかりテンションが上がっていたキキ。
ちゃんとマーキングせずフライング気味にぶっ飛んで行ったキキにダミーの位置が
わかる筈も無く、30m付近にあったダミーを飛び越え練習通りに70mあたりまで
走り『無い!無い!』の大騒ぎ・・・でタイムオーバーの失格(泣)

③マーキングダブル
これもまだまだアヤシイ種目。練習では出来る回数も増えて来たんですが
やっぱりそれでは本番はダメですね。
お約束の『あたち一度にぜぇーーんぶ持ってくんでちから!』が出てしまい
これもアウト!2つ目に駆け寄り1つ目のダミーを落とした所で
退場!となってしまったんですが、これはジャッジミスということに
後でなりまして・・・(ノービスは1発退場はナシなので)競技終了後
もう一度やらせていただけることになりました!
ラッキーー!な筈だったんだけど・・・ここがバカママの極み!
1本目をすんなり持って来たキキに拍子抜けでダミーの受け取りミス(涙)
受け取る手を出さないうちに焦って『出せ!』とか言っちゃって
落っことすっていうね
『ばかなの〜?』ってツッコミ自分に入れましたよ。
まぁ、これは競技会で初めてキキが成功したって言うのが収穫でした!

④マーキングロング
これは文句無しにお手本のようなレトリーブでした。
スタート前のステディネスが強化されてくればさらに良しですが
今のところはこんなもんでしょう、だってキーちゃんは
まだまだ練習しなきゃなお歳頃ですからね!

結局最後バッチリだったロングにしても今のキキとしては・・・というだけで
ジャッジ的にはツッコミどころ満載な訳ですからね。
そんなで、ビックリポンの恥ずかしい低得点で撃チーーン


まぁね、教えることいーーっぱいってことで、まだまだこれからも
キーちゃんとはたくさん楽しめそうですよ。
なんでもサッサと出来ちゃったらつまんないからねぇ。
これから丁度暑くなって来るしね、この夏は涼しいお部屋で
細かい練習を詰めていきましょうかね。
この犬との『脳トレ』結構ママは好きなんですよ!


IMG_7462_convert_20160608103108.jpg
『キーは元気に楽しく走ったなのっ!』
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

