--/--/--


2016/03/23

会津に行って来たよ〜!

またまた代わり映えしない会津旅行です(笑)


今だから言えますが・・・実は旅行にしてもキャンプにしても
アモとのお出掛けは正直私にとってはちょっと憂鬱でした。
何故って・・・心配のネタが満載だったもので。
いつもと違う環境に大興奮、ゼーゼー言いながらの引っぱりまくり、
リードも切れたら大変だから予備を持たなきゃ、
カラーだって予備を・・・あー、この携帯番号のカラーが
どこかに引っかかって取れちゃったらどうしようか?
どうかどうか無事帰って来れますように・・・と。
アモにしても『皆は自由に走っているのに
どーしてボクだけ繋がれてんだよぉー!』
とストレスマックスで吠えまくり!
今度はそれを黙らせようと四苦八苦で・・・正直グッタリでした。


なにが功を奏したのかな?
ここのところパパが協力してくれるようになってからは
日常的に遠出することも多くなり、またキキの協力もあって
アモもフリーにしてやれる機会が増えたからでしょうか?
呼んだら直ちに戻るという訳にはいきませんが
離れてもこちらを気にして頻繁にチラチラ見てくれるように
なりました。場所に慣れてくればまた段々と
戻りも悪くなって来るかもしれませんのでね、
アモが安全に遊べる場所探しが最近のパパとの日課です(笑)
ネタは多ければ多いほどアモも楽しいですからね!


そんな訳で今回の会津旅行も持ちネタを増やすため
いろんな所を走り回った3日間でした。


IMG_6917_convert_20160323104919.jpg


IMG_6897_convert_20160323104946.jpg


IMG_6933_convert_20160323104858.jpg


IMG_6939_convert_20160323104834.jpg


IMG_6926_convert_20160323105008.jpg


いやーー、さすが福島!
こんな場所があっちこっちにこれでもかってくらいありますよ。
それでもまだまだ安心ならないアモのことですのでね、
道路が遠く、簡単には車が入って来られない所、
お水大好きのキキもいるので河川敷などでは
流れがユルく浅いこと、エントリーが安全な所・・・などと
条件を絞って数カ所の良い場所を見つけられました。
うーーん、何だか初めて最初から最後までリラックスした
楽しい旅行だったかも


ここは何ともステキな場所でした!
IMG_6959_convert_20160323104747.jpg


IMG_6964_convert_20160323104729.jpg


IMG_6978_convert_20160323104709.jpg


IMG_6974_convert_20160323104621.jpg


何かちょっとイギリスみたいっていうか・・・行ったことないけどさ(笑)
でもここはちょっと笑えることがあって、
牧草地まで車で下りて長靴に履き替えたり軍手を探したりしていたところ
何と、パトカーが!!『あーーちょっと、スミマセンが・・・』と
職質モードのお巡りさんに『えーーっ?!』と固まってしまい・・・
と、そこへ車からピョーーンと飛び出て来たキーちゃんが
お巡りさんの顔をペロペロ攻撃!
犬好きのお巡りさんだったようで急にその場は和やかに。
『あーーなんだ、犬のお散歩ですか!いやー可愛い可愛い!』と
ひとしきりキキを可愛がってくれた後で、
聞いてみればどうもこの辺りで放火騒ぎがあるらしく
パトロール中だったようです。
『ここは犬と遊ぶには良い所でしょう?元気に遊べーー!』と
ホントに大らかなもんですね〜


走りまくり、遊びまくりだった今回の会津。
アモにとっても初めて心の底から楽しめた3日間だったんじゃないかな?
また、来月も行っちゃうよーー!!




コメント

非公開コメント

No title

アモ君、フリーで遊べるようになったのね!凄い凄い!

そして、キーちゃんの走る姿を見ることができて本当に嬉しいです。

良かったねー。

Re: No title

ケリーママさん!

ご無沙汰してます!
アモもなんだか最近はフリーになってもあんまり
はっちゃけなくなりましたよ、年齢のせいですかね?

キキもやっと心配なく走れるようになりました。
また遊びに行きたいですね〜!
