--/--/--


2015/12/18

ダラダラ散歩

暖冬ですね・・・朝晩はさすがに冷えますが、お昼はぽかぽか陽気で
アモキキのお散歩は相変わらず汗をかきながらです。

1頭ずつ時間をかけてやりたいのですが、なんだかここのところ
しんどくってね・・・シッポ達には『悪いなぁ』と思いつつも
午後の散歩は2頭引きの日が増えちゃってます。
まぁ、アモのイケイケどんどんは変わらずですが、キーちゃんがね
しっかりママに歩調を合わせてくれるので何とか2頭でお散歩出来ます。

・・・といってもお山の公園の入り口にあるテニスコートの横を通るときだけ
キーちゃんは要注意なんです。
拾えずそのままになった、たっくさんのテニスボールが
茂みの中にあることを知ってますのでねぇ。
ママの顔をチラチラ見ながら『ママちゃん、探せって言わないの?!』
ってしつこいんですよ。

ヒトが誰もいない時には『じゃあ探しておいで!』ってフリーにしてやると
嬉しそうに走って行ってあっという間に3〜4個のボールを
次々と持って来ます。
もちろんちゃんとコートの中にお返ししてきますよー!


IMG_6020_convert_20151217193645.jpg
『お兄ちゃんたら、ハト探しばっかなの!』


IMG_6007_convert_20151217193705.jpg
ニッコリのお顔で2ショット


2頭だときっちり歩かせるのはママには無理ですからね、
開き直ってもうコマンド無しで好き放題散歩です。
でも不思議なことにキチキチ口うるさくしていたときとあまり差がなかったりして・・・?
というより、むしろゆったり歩きやすかったりします。
以前あれだけ悩んでいたアモ君の『和犬苦手問題』(笑)
こちらが意識しすぎて注意するより、『まぁ吠えたきゃ吠えろ〜、知らーーん』
と思っている方がアモも何だかスルーしてくれたりして。


IMG_5993_convert_20151218201631.jpg


IMG_5998_convert_20151218201614.jpg


うーーん、色々やったからこそ、ここまできたのか?
やらなくってもこうなっていたのか・・・?
まぁ、なんだかママにはよくわかりませんが、今が楽しいんだから
なんでもいーーやってことで




コメント

非公開コメント

