FC2ブログ
--/--/--

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
2015/11/06

あっという間に11月!

なんだかめちゃくちゃ忙しかった10月末。
アモキキを遊ばせて、キーのプール、リハビリ、オビ、レトリーブ、
でもってアモの呼び戻しトレーニング(・・・まだやってんのかっ!
合間に(合間なの?)仕事行って・・・
車の運転しながら『・・・で、どこ行くんだっけ?』な状態


まぁでも、アモの体調も良好、キキのリハビリも順調で脚の状態も
かなり良い感じ!
アモキキが元気で笑っているならそれでヨシです。


アモは体重もすっかり戻りまた軽やかに走るようになりました。
我が家は猟はやりませんし、アモも猟の訓練は受けていません。
保護される前はそんなこともやっていたのかもしれませんが
どうも猟の作法はわかっていないようです。
それでもやっぱりセター、猟期に入るこれからの季節は
気力も体力も充実してくるようです。
身体がそういうサイクルになっているんでしょうかね?
シッポの動きも目の力も走る意欲も夏とは全く違ってきました。


IMG_5763_convert_20151106184440.jpg


IMG_5764_convert_20151106184500.jpg


IMG_5775_convert_20151106184519.jpg


IMG_5773_convert_20151106184538.jpg


今週も野山をたっぷり駆け巡りました。
たまにハトと間違えて石にポイントしたりして・・・気が付いて照れ隠しに
ママに飛びついたりと、お茶目なこともしていますが(笑)
いーのいーの、それで!
変な猟犬だけどアモが自分のお仕事だと思ってやっているんだからね、
満足して戻って来たら『頑張ったねぇ、アモ!すごいねぇ〜』と言って
迎えてあげる、日々それの繰り返しです。


『そんなことで犬は戻るようにはなりません!』と以前通っていた訓練士からは
バカにされてしまうかもしれませんが・・・。


でも、いーんですよ、このままでも。
褒められてうれしいなぁとアモが思ってくれれば
『あっ、そうだ!戻ってママとパパに褒めてもらおう!』って
いつかそんな日も来るかもかもしれませんしね。
それもまた今後の楽しみってもんです。


次回はキキの近況を報告します!





スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

うんうん、そうだそうだ、と思いながら読みました。
アモ君も楽しい、ママも楽しい、それが一番ですね。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

あら〜ビックリ!

ベティさん!

え〜!?なんと嬉しい報告ですっ!
大きなセターちゃん(君かな?)、家族が増えたんですね〜!
わーー、トライアル中とのことですがもう決まりでしょ?
ブリとはまたちょっと違いもありますがセターも可愛いですよねぇ。

CACIの同窓会実は今回は伺えないんですよ〜(泣)
主人の実家で法事がありまして・・・。
通年11月の3日頃なので行けるかな〜と思っていたのですが
今年は22日なんですよね〜、お会いしたかったのに残念です!

肥満細胞腫、アモも以前手術しています。
しっかり取れていれば心配はあまり無いと思いますが
そうはいっても悪性ですのでね、いつも身体を
ナデナデしながら再発が無いか確認しています。
お力になれることは私などでは少ないと思いますが
いつでもメールいただければ、わかることはお話しさせていただきます。

それにしても、お会いしたいですね〜。
セターちゃん落ち着かれましたらワフでも(ウチのワンパターンですが)
お誘いさせていただいて良いですか〜?!

Re: No title

コロママさん!

いつもありがとうございます!
そうですね、何をやるにもまずは楽しさが無いと上手くいきませんね。
アモにとって楽しいことをさせてやりたくて
そのために・・・と思ったトレーニングが楽しくなかったという・・・(泣)
ホント、難しいです。

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。