--/--/--


2015/10/16

おウチでだってできるよ〜

昨日までの秋晴れがいきなりの雨降り
今日は楽しみにしていた野原でのレト練だったのに・・・
キキもママも雨女だからねぇ・・・


せっかく行く気満々で美味しいオヤツも作ったことだしね、
お外に出られないからってダラダラ過ごしちゃもったいないので
今日はおウチで練習しよう!


IMG_5692_convert_20151016101731.jpg
まずは『出せ!』って言うまで持っててね


ママがあっちのお部屋に行ってオヤツ持って来るまで
そのままだよ〜!
・・・と、このへんは基本ですね。
ダミー、ボール、ぬいぐるみ(このオモチャシリーズでは噛み噛み遊ばないように注意!)
その他咥えたくなさそうなものでも何でも『持って!』と『出せ!』が出来ないとね。


IMG_5693_convert_20151016101713.jpg
次はオヤツを置いて・・・美味しそうなささみにつられるな〜(笑)


IMG_5706_convert_20151016101630.jpg
これは目が悲しそうで・・・ゴメンネ、キーちゃん!


でも必死で頑張りました!
こういう理解したことに対しては、裏表無く一生懸命やってくれる所
犬ってホントに素直で可愛いな〜
エラいぞ〜、キーちゃん



・・・で、ママはこんなもの作ってみました。


IMG_5691_convert_20151016101748.jpg


キキに『ちゃんとマークだよーっ!』とか言っときながら
自分はどこにダミーが落ちたかわかんなくなるって言うね・・・
ましてやブラインドだと、自分で隠してわかんなくなっちゃうっていう
リス並みの脳ミソなんでね、ママは・・・


なんか練習用のフラッグも安価で売ってますが、
オモチャっぽくって目新しいモノを使うと
キーちゃんが旗を『取ったどーーっ!』になっちゃいそうなので、
こういうお庭で見慣れたものにしてみました。
4本作って300円なり〜。
ビンボーくさいけどいーの、いーーのっ!


新しいツールが増えるとね、行きたくなるよね〜、野原に。
早くお天気にならないかね〜


IMG_5607_convert_20151016101937.jpg
ねーーーっ!!

コメント

非公開コメント

