--/--/--


2015/10/02

闘う女と晴れ男

昨夜は酷い天気でしたね
台風並みの強風と雨、それと明け方の雷
眠れなくて参りましたよ。
災害続きの近頃ですが、またこれで大きな被害が出ない事を願います。


さてもちろんママの不眠の原因はこの子


IMG_5450_convert_20151002102521.jpg
『あーー、まったく忙しかったなの!』


明け方4時には『ママちゃんっっ、大変なのよーーっ!』と叩き起こされ
それからは雷が鳴る度に窓の前に仁王立ちで外を見張り続けで・・・
『ママちゃんも一緒に闘うのでしっっ!』とベッドに飛び乗っては
ペロペロ攻撃。アモも何が何だかわからないけどとにかく吠えてみる・・・


キーちゃん、ちょっと前までは雷が怖くってブルブルしていただけなんですが
なんだか最近様子が変わってきまして・・・
雷さんと闘う女に変身したんだそうですよ
ようやく雷がおさまり、ぶーすか言いながらもキキがベッドに戻って来て
どーーんと豪快にママを枕にして寝てくれたのが5時半・・・やれやれって、
もう起きる時間ですがなっ!


『何だか眠れなかったし、どうせ雨だから今日のお散歩は
軽めに近くの公園で・・・』とカーテンを開けてみるとっ!



『えぇーーーっ?もう晴れとんのかーーーいっ!』

さすがですね、番長・・・お散歩は絶対はずしませんね
アモのお散歩は絶対雨止むよね、晴れないまでもホント瞬間でも止むよね。
もうこれ、この5年間ずーーっとそうなんです、じつは。
だから台風でもなんでもお散歩行けなかったためしがない!
アモが出ると不思議と止んで、戻って来たとたん土砂降りなんて
よくあることです。反対になぜかキキは降っちゃう。
さっきまで何ともなかったのにいきなり降り出す
犬にも『晴れ男、雨女』ってあるんですかねぇ?
パパが言うには、『絶対行きたいっ!』のアモと、
『遊ばないんならお散歩めんどーなの!』のキキの念力なんだとか。
そーかもねーー


そんな訳で寝不足にもかかわらずお山散歩を
きっちりこなして来たアモ兄はお疲れモードで爆睡ちうです


IMG_5454_convert_20151002102557.jpg
『すぴーーっ

コメント

非公開コメント

