--/--/--


2015/09/04

勤勉少女キキ

夕方遅く、お散歩から帰りご飯を済ませると
アモは『あーーあ、今日も終わっちゃったな〜』
もう、かーちゃんにはご用事ないぜ〜、とばかりにゴロゴロとくつろぎ始めます。
明日の朝までお散歩は行けないのをわかってますからね。
だからママもね『さて、お風呂でも入ってゆっくりしようかなー』というのが
以前の生活パターンだったんですけどね・・・。


忍び寄る黒い影・・・
IMG_5229_convert_20150904191409.jpg
『ママちゃーーん・・・』


IMG_5225_convert_20150904191259.jpg
『あたち・・・退屈かもしんなーーい』


IMG_5191_convert_20150904194012.jpg
『こんなのやったら楽しいかもって思うなの・・・』


夏はね、暑くってお散歩の時間も限られますから
どうしても一頭ずつのお散歩の時間が取れず夕方は
アモと一緒のお散歩になってしまいます。
そうなるとどうしても番長メインなお散歩メニューになるのでね・・・
キーちゃんはちょっと不満なようです。
ってことで、別室にて夜はキーちゃんタイムを設けています。


IMG_5237_convert_20150904191235.jpg
『さぁっ、ママちゃんっ!なにするでちかー?』


IMG_5230_convert_20150904191219.jpg
今は『立止』のトレーニング中
(立って!のコマンドでだるまさんが転んだ、みたいに立ったまま止まります)


IMG_5246_convert_20150904191200.jpg
お勉強の後はお遊びタイム!


IMG_5250_convert_20150904191144.jpg
ママちゃんの『ヤメ〜!』でちゃんと待つのでちっ!


このちょっとした自分のための特別な時間を過ごすことで
あとはおとなしく休んでくれますのでね。
キーちゃん、ホントにお利口さんです


そのころ番長は・・・
IMG_5254_convert_20150904191125.jpg
『オレは明日のために寝るんだからっっ!』


IMG_5256_convert_20150904191107.jpg
『なんか・・・おもしろくねーーぞっ!


おウチの中で遊ぶなんて、そんなこと興味もないけど
さりとてキキが楽しそうなのもちょっとシャクにさわるっ!
といったところでしょうかね?
大きなソファーでなんでそんなにちっちゃくなって寝てるのか・・・?
いじけ虫なのも、また可愛いね〜〜アモ君!


コメント

非公開コメント

