--/--/--


2015/08/31

続・今年もアイツが・・・

ずいぶん涼しくなっちゃって、お散歩もラク〜になって・・・と言いたい所ですが
我が家のお散歩はこれからが大変なんですよ!
そう・・・そろそろアイツの季節ですからね〜。
ゴキブリじゃないですよ、セミです!


ミンミン、シャワシャワ頑張っていたセミさん達が
そろそろ草むらのあっちこっちで最期のときを迎えている訳ですが
もうそれにアモはフィーバー状態で・・・
『もう、いーかげんにしろーーっ!』と口をこじ開けてポイと出すと
ポイしたセミをキキが空中キャッチ!
自分の獲物をキキに盗られたと勘違いしたアモがキキにガウガウする・・・
もう秋なんていいから早く寒くなってほしいもんですよ


IMG_5094_convert_20150831100211.jpg
『せみせみ〜〜っ!』


IMG_5096_convert_20150831100153.jpg
『お兄ちゃんより先に見つけるでち!』


アモはね、お山で放浪中に虫とか蛙とか食べてたんでしょうかね〜?
完全に食べ物と思ってますからね
春にお山で冬眠から出てきたガマガエルを咥えちゃった時には
ママの絶叫が山にコダマしましたよ


キキは今のところ食べようとは思ってないんですが、
なんかアモが美味しそうにしてるし・・・
これって食べもの?それとも遊ぶもの?な状態。
キキにまで味を覚えさせると、もうお散歩じゃなく
セミバイキングになっちゃうのでね・・・。
ハト、茂みの中に隠れてるボール、アモはオマケに何故か和犬、
それに加えてしばらくはセミ・・・引き続き秋も危険が一杯の
スリリングなお散歩を楽しむアモキキママです


IMG_4893_convert_20150831100136.jpg
『セミ、うましっ!』

コメント

非公開コメント

