--/--/--


2015/08/24

歯科検診

ちょっと涼しくなったり、安心してるといきなりの猛暑日!
夏の疲れも溜まって、ボチボチしんどくなってきました(涙)


そんな猛暑日が戻ってきたアモキキ地方の週末。
アモの歯科検診に行って来ました。


IMG_5066_convert_20150824102108.jpg
『ビョーイン終わったら遊びに行くんだよねーーっ!?』


『んーー、考えときます・・・(汗)』


IMG_5075_convert_20150824102051.jpg
『あたちは弱虫アモ兄の応援でし!』


2年前の冬に歯茎に腫瘍ができて、手術をしたアモ。
幸い良性でしたが再発しやすい腫瘍ということと
最近ちょっと固いものを嫌がる等、気になることもありまして・・・。
手術をしていただいた先生に詳しくチェックしていただきました。


結果、腫瘍の再発も見られず歳の割にはキレイな歯でニオイも無く良好ということで
一安心ではありましたが、固いものを嫌がることについては原因不明。
ただの好き嫌いなら良いのですが・・・固いクッキーなどはまだしも
骨付きのお肉なんかも『ボク・・・いらない』な状態なのでちょっと心配です。
もうすぐ推定8歳、現状も7〜10歳と想像されますので、
そういう歳と言ってしまえばそうなのかもしれませんが・・・。
食べることは健康に直結する大切なことですのでね、今後も要観察とのことで
しばらく原因を探るために通院となりました。


さて、病院が終わって・・・
『せっかく出てきてこれで終りの筈ないよねーー?
かーーちゃんっ!』
のアモ君。
車に戻ってもぴゅんぴゅん鳴き通しなのでねぇ。
そうそう!横田基地の近くにランのある公園あったよねー?
たしか林の中だったような・・・?
まぁ、暑かったら帰ろうねーってことでダメ元で行ってみることに。
アモの残念そうな顔にはとことん弱いパパとママですよ、ホント・・・


それで来てみたのはこんな所〜!


IMG_5099_convert_20150824102000.jpg
林の中で・・・


IMG_5109_convert_20150824101940.jpg
地面はウッドチップで涼しく快適〜!


IMG_5140_convert_20150824102033.jpg
ランにはミストシャワーが!
(ちょっとしょぼいけど・・・)



お散歩したりランで走ってリでたっぷり快適に遊べて大満足でしたよ。
猛暑日の真っ昼間にウチから30〜40分圏内で遊べるなんて
ありがたいことですよ。
おまけに駐車場はランの目の前で無料ですから!
まぁ、米軍基地が隣接していますので、飛行機がねひっきりなしでねぇ。
ちょっとこの間の調布の事故を思い出して恐かったりしましたが・・・


IMG_5095_convert_20150824101859.jpg


IMG_5087_convert_20150824101921.jpg


IMG_5138_convert_20150824102018.jpg


『だははは〜〜!つかれたのだっ!』と番長も大満足で
水飲み場から動かなくなったところで(笑)おひらき!
雨やら暑さやらでちょっと欲求不満だったようなので良いガス抜きが出来ました。


心配事も増えて来るお年頃ですがね『日々楽しく』それが大事だね!




コメント

非公開コメント

