--/--/--

スポンサーサイト

2015/08/04

2人の微妙な距離

こう暑いとね・・・ネタもそうそうありませんよ
パソコン部屋に行くのも億劫でねぇ・・・。


キキも我が家に来てもうすぐ2年が経ちます。
アモとの関係も良好、ちょっとお兄ちゃんに対して張り合う場面も
出てはきましたが、ママに注意されればすぐに引いてくれますのでね。
基本、明るく天真爛漫『細かいことは気になんないなの〜〜っ!』
キーちゃんなんですが・・・。
案外これがそうでもない所もありましてね。
ヒトとはベタベタひっ付くの大好きでいつも『だっこだっこ〜〜!』
そばにいるキキ・・・ですがアモとの距離がイマイチ近づかないんですよねぇ。


多頭飼いをしていて、ワンコやニャンコがみんなでお団子になって寝ていたり、
並んでオヤツを待っていたりっていう姿はなんともモエモエしちゃうものですが
キキはアモとは並んだり一緒に寝たりということは絶対にイヤなようです。
アモは神経質なようでいて案外そういうところは無頓着。
ソファーで寝ているキキの隣に行ってドーンとキキのお尻を枕にしたりするんですが
そうなるとキキはそそくさとソファーを下りてしまいます。


元々兄弟ではないアモとキキですし、
本来は並んで写真を撮ったりなどという行為は犬は好まないのでしょうしね。
人間の『カワイイ〜!』が基準になっていることは、犬にはストレスになることも
多々ありますからね・・・キキにとっては普通のことなんでしょうけどね。


なんかキキが行っちゃったあとのアモがちょっとガッカリしてるみたいで、
『へっ・・・行っちゃうの?』って顔が不憫でねぇ


そんな微妙な距離感の2人でしたが・・・
先日の雷の酷い日でしたが、ついにヤラセではなく!(笑)2人並んで
ソファーでひっついていましたよ〜!
(バカ飼い主丸出しで・・・⇒)『カワイイ〜〜!』ってほどでもないけど(汗)


現実は雷でもう動くのもイヤなくらい落ち込んでいるキーちゃんと
それを良いことにキキと並んでご満悦のアモ兄ちゃんの図・・・ということでした。


IMG_4769_convert_20150804092318.jpg


『もうまいっちゃうなの!!』のキキと

『えへへ〜!!』のアモが笑える


キーちゃん、アモはね良いお兄ちゃんしようって一生懸命なんだからね、
いい加減甘えてあげなさいよ〜、ねっ


スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

