--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/26

兄妹(きょうだい)喧嘩勃発!

キキも早いもので、もうすぐ我が家に来て2年になります。
アモとキキの性格はまるで正反対ですがかえってそれが良いのか・・・?
暮らし始めた当初から喧嘩もなく、基本仲良しです。


自分には甘いですが他人(他犬?)のお行儀にはとことんうるさいアモ
そんなアモのことがキキはよくわかっていますので、普段からアモを立てて
いつもアモの後ろで控えているデキた妹です


IMG_4431_convert_20150620192441.jpg
『パパのナデナデだって順番待ちなんでちよーー!』



IMG_3776_convert_20150620192417.jpg
『お兄ちゃんがベッドでちたらあたちは遠慮しまちけど・・・』


そんなキーちゃんですが、ここのところ脚のことがありましたのでね、
どうしてもママとのお出掛け(・・・といっても病院やリハビリですけど)が
多くなり、アモには病院だなんてわかりませんしねぇ。
『なんかキキばっかりずるくねっ?』と思うんでしょうか?
お留守番の時にはいつまでも遠吠えをしていたり、
いつもは絶対しないのにお部屋の中にオシッコしちゃったり・・・
寂しいことでストレス感じているのかな〜?的な行動が
最近ちょいちょいありました。


そんな時に、パパが大風邪ひきまして・・・
2人で寝込んじゃ大変ですので、ママはリビングのソファーに
避難して寝ていたんですが、それを見つけたキーちゃんが
『きゃーー、ママちゃんたら面白いところで寝てるなのー!
あたちも、あたちもーーっ!』
とその夜はママと2人でソファーで寝ていたんです。
そんなことには全然気付かずにパパとママの間の特等席で寝ていると信じて
ぐーすかピーだったアモ。
明け方『かーちゃんとキーがいないっっ!!と慌てて探しに来てみると・・・


怒ってしばらくはワンワン言ってましたが、まだ4時でしたのでね、
『黙らんかーーいっっ!』とママに怒られ
その時はしょんぼり床で寝ていたんですよ。
でも納得出来なかったんでしょうね〜、その日は朝から何となく
キキを寄せ付けない雰囲気だったんですけど・・・。


『ごはんだよ〜!』と呼ばれてキッチンに来る時に
キキがちょっと先に出ちゃったんですね〜、その瞬間・・・アモ大爆発!!
今まで『遊んで遊んで!』としつこいキキに耳を引っ張られ
ピーピー言っていたのはアモの方でしたが、その時はキーちゃんの
ビックリするような悲鳴


思わずハウスのキキ
IMG_4415_convert_20150620192500.jpg
『にぃにぃったら、こわしゅぎる・・・』


甘えっ子なところもありますが、基本的に人や犬にはあまり感心の無いアモ。
家でも『散歩とメシ以外はオレ様を呼ぶなよーー』な感じで寝ていることが
特に最近、歳をとってきてからは増えていたので、
あまりこちらも構いすぎないようにしていたんですけどねぇ。


ヤキモチ妬いてしまったのか・・・いつもポーカーフェイスでクールな
番長ですからね、キキのように思っていることがすぐ顔に出ちゃうシンプルな
タイプじゃないので、ママもわかりませんでした。
構われるのは好きじゃないけどキキばっかり構われてるのはそれはそれで
頭にきちゃうというね・・・めんどくさいオトコなんですな。


IMG_3832_convert_20150620192359.jpg
普段はね、妹思いの良い兄ちゃんなんですよ


IMG_4401_convert_20150620192535.jpg
キキもお兄ちゃん大好きでいつもひっつき虫です


IMG_4406_convert_20150620192517.jpg
『でも、ちょっぴり気を使っちゃうなの!てへへっっ』

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

あらら、そんなことがあったのですか。
でも、ママさんが感じていらっしゃる通りなのでしょう。
普段クールでも、やっぱり甘々な男の子。
それに「僕はお兄ちゃんとして、教育的指導をしただけだよ」と思っているかも。
キーちゃんも空気読めているから、喧嘩じゃないんじゃないかな。
仲よし兄妹だって、時にはそういうこともあるわよね。

Re: No title

コロママさん!

キキみたいに素直に甘えられないアモは不器用なんですねぇ。
ちょっと可哀相で可愛くなっちゃいますね。
一生懸命お兄ちゃんとして頑張っているんでしょうね。
キキも素直にアモに従うので助かってます。
成長と共に2人の関係がどうなっていくのかも楽しみですよね。

