--/--/--

スポンサーサイト

2015/06/21

何もしない週末

金曜日の夜・・・雨の音で夜中に目が覚めてしまい、
足下を見るとキキも窓の外を見ながら起きていました。
『凄く降っているのに、天気予報通り明日はホントに晴れるのかね〜?』
なんてことをキキに話しかけながら『明日は時間がある土曜日、
何のトレーニングをしようか・・・?
雨上がりは滑るから、レトリーブはダメだしな〜』
なんて考えていたら、何だか急に何もかも面倒になってしまい
いきなり何にもしない週末にしようと決定


いつもは車で野原へ。
で、遊びながらトレーニング。
あーでもない、こーでもないとキキと色んなことをするのも楽しいけれど
せっかくの晴れ予報、梅雨の晴れ間で朝の空気も清々しいハズ
ゆっくりただ歩くのも楽しいかな〜ってことで、
キーとお話ししながらのブラブラ散歩でした。


キキの心肺機能回復のためにも有酸素運動は大切だしね、
ゆっくり何のコマンドもナシにキキの好きに歩く無礼講散歩
キキもだんだん調子に乗ってニオイの嗅ぎまくりっ
さすがに『牛かっっ!』ってくらい草を食べるのは禁止しましたが・・・。


IMG_4387_convert_20150620192707.jpg
『ママちゃん、投げてなの〜!』


IMG_4370_convert_20150620192725.jpg


途中、緑地帯でボール投げしたりしながらダラダラと歩きます。
この辺りは駅の近くですが、大きな通りを挟んで東西に広い大学のキャンパスがあり
緑が多くとても気持ちのよい散歩コースです
大学の中も緑が多く良い環境で、大昔は中も自由に入って
散歩出来たんですけどねぇ、今は部外者は入れなくなってしまいました


帰り道にはキキの大好きなスタバに寄って・・・っていうか
キーちゃん、当然のように『みなしゃん、おはよーーさんなの!』
と勝手にテラスのパラソルの下の席にスタスタと入って行くんですが


IMG_4389_convert_20150620192552.jpg
『あたちはハラヘリ怪獣に変身したでちっ!』


IMG_4398_convert_20150620192647.jpg
『今朝のオヤツはワッフルでちねぇ


そうだね、キーちゃんにもちょっとあげようね
アモには内緒だよ〜〜


まぁ、ちょっとばかり気が引けたのでアモにもちょびっと残して
お持ち帰りしましたけどね


距離としては4㌔足らずなんですが、キキとだと寄り道、道草が多くてねぇ〜。
結局2時間かかって帰ったら、パパとお山に行っていたアモが先に帰っていて
『遅いっ!遅すぎるっ!オレはお腹がすいたんだじょーーっ!』
怒って跳び蹴りしてきたっていうね


たまにはね、何にも考えないのものんびりしていいよね。
何事もね、焦らずゆっくりボチボチと・・・キキのパテラを経験したお陰で
ママは今までみたいに頭に血がのぼらなくなったよ
『出来なかったらまた明日!』
そうやって、ひとつずつ出来ること増やしていこうよね。




スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

No title

何も決めない気ままなのんびりお散歩もいいですよね~。
1対1でゆっくり向き合うのもいいな。
途中でコーヒーブレイクが出来るステキなお散歩コースですね。

必死で夢中になってやっていたときも、楽しく懐かしいけれど、今は力も抜けて、私もの~~~んびりです。

Re: No title

コロママさん!

お散歩途中のカフェで、せっかく消費したカロリーが帳消しです。
これだけ歩いても痩せないのはスタバのせいですよ(涙)

トレーニングをするだけがコミュニケーションの手段ではないですし
ゆるゆる歩くだけでも1対1で向き合うことで色んな収穫がありますね。
カッカしてもユルくやってもあまり効果に差はないと・・・
むしろゆったり短時間やった方が効果的かな〜?と最近思ってます。
