--/--/--

スポンサーサイト

2015/05/28

脱リサイクル記念日!

キーちゃんドヤ顔にて発表します!
IMG_4165_convert_20150528130026.jpg
『うんPのリサイクル、やめたでちっ!』


ついに!ついにっ!
キーちゃん、おトイレ100点満点になりましたーーっ


おトイレなんてねーー、1週間もあれば覚えちゃう子もいるようですが
キーちゃん、苦節1年10ヶ月!
やっと食糞も治まり『ママ〜、お片づけよ〜っ!』とお知らせしてくれるまでに
なりましたよーー
あんまり嬉しすぎて記念撮影しそうになっちゃいましたが、スマホ落としたりすると
大変なんで(笑)思いとどまりましたよ


これでねー、お出掛けもぐーーっと楽になりますよ。
今まではね、ちゃんと出るモノ出てくれないと、
お買い物も行けませんでしたから・・・。
今日もね、ダッシュでパン屋さんに行っていた間に
出ちゃったらしく、でも階段の柵のところでちゃんとママを待っていてくれて
『ほらほら〜、キーちゃんたら食べてないよ〜!』とママをおトイレまで
ちゃんと連れて行ってくれましたよ


些細な事ですけどね・・・
毎日色んな『嬉しいっっ!』『ありがとー!』ってそうそう無いでしょ?
これこそ、ワンコ達と暮らしているからこそですよね!


どんな子も必ず出来る日が来るからね・・・
些細な失敗でワンコを見捨てたりしないでね!!



IMG_4176_convert_20150528130050.jpg
『もー、キーちゃんもおねぇさんでちから。
食べてる場合じゃないなのよっっ!』

スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

あら、キーちゃんお利口さんだこと!
食べないばかりか、ちゃんと教えてくれるなんて。
一つずつ出来ることが増えていくのって嬉しいですね。
ちなみにコルキーは食べはしないけど、教えてはくれないわ。

Re: タイトルなし

コロママさん!

やっとですねーー!
小さな事ですが、これだけでもだいぶ気分が楽になりました。
べつに食べちゃってもどうってこと無いんでしょうが、
でもその後に吐いたりと、明らかに気分が悪そうでしたので
なんとかヤメさせたいと思っていました。

これから台風、雷、花火、のシーズンですのでな。
その前におトイレが上手になってくれて、今年の夏はホッと一安心です。

No title

キーちゃん、えらいね。しかもべっぴんさんだしv-218
こんどダルにも教えてね。

ダルはなかなかですね。わたしたちがいるときは、食べないで教えてくれたら。かりかりをひと粒もらえることがわかっているので、どや顔して来ますが、留守だと、残骸が・・。(-"-)

自律神経とも関係があると聞きました~。もう少しかかりそうです。

Re: No title

ぐりダルママさん!

ダル君、かりかり欲しくて知らせに来るなんて、かわいいっっ!

最初、食糞は遺伝的な要素もあってそうなるとなかなか治らない
なんて言われた事もあり、諦めていたんですが、
『何か食べない方がよさそうだ』と思い始めたようです。

でも野原なんかに取り忘れのブツがあったりすると
食べないまでもすぐにスリスリしてしまって・・・(涙)
こればかりは一生治らないと思いまーーす!
