--/--/--


2015/05/25

7歳の夏

そろそろ暑さもホンモノになってきましたねぇ。
今までは行けたお昼の散歩がもう行けなくなって来ましたのでね、
番長の朝散歩も、早朝のランでひとっ走りが増えて来ました。

早朝だろうがなんだろうが、都立公園はいつでも1時間300円とられちゃうので、
ちょいちょい行くようになると駐車場代もバカになりませんよ


IMG_4081_convert_20150520101620.jpg


IMG_4060_convert_20150520101526.jpg


IMG_4136_convert_20150525183929.jpg


それにしても、去年と比べるとアモも走らなくなってきました(涙)
2〜3年くらい前を思うと走るというより跳んでいるように、
ずーーーっっと走っていましたが、もう今は飛び出していくのは最初だけ。
後はひたすら柵のところでバードウォッチング


IMG_4073_convert_20150520101707.jpg
『ハトさん見てれば幸せですっ!』


まぁ、狭いランなんかすぐ飽きちゃうっていうのもあるんでしょうけど
『走りたい!』っていうよりは最近は『外にいたい!』ってだけのようです。


IMG_4084_convert_20150520101507.jpg


IMG_4090_convert_20150520101452.jpg


ランの外の林の中を散歩する方がよっぽど楽しそうで良いお顔です。


見晴らしの良い丘の上でひと休み
IMG_4095_convert_20150520101432.jpg
『気持ちいいね〜!』


お散歩も一日中『行きたくって行きたくって』だし、グイグイ歩きもまだまだ健在。
でもこれからは年々体力にも気力にも少しずつ変化を感じるのかな〜?
仕方のない事だけど・・・でもね、少しでもゆっくり時間が過ぎてくれるといいな。
『元気な時間が一日でも長く、楽しい事がひとつでも多く』
それがママの願いだよ、アモ!

コメント

非公開コメント

No title

セターだとね~ランは直ぐ飽きちゃうのよね~。
でもお外に出ればグイグイよね。
コルクも8歳半ぐらい?になって、前よりは体力が落ちてきましたよ。
前みたいにとにかくバカみたいに走り続けることはしなくなったかな。
ホント、元気で楽しい時間が少しでも長く続くといいな~。

Re: No title

コルクママさん!

コルク君ももう8歳ですか〜。
ホント、ワンコと暮らしていると時間が経つのが早いこと!
心配するような事ではなく、全然元気なんですが、
以前が以前だっただけに、ちょっとでも走らなくなって来ると
淋しさもあって、なんだか『歳とったかな〜・・・』なんてすぐに思ってしまいますね。
ここからはゆっくりゆっくり歳をとってもらいたいもんです。

No title

ぐりこもアモ君と同じです!最近はとにかく外にずっといたいようです。本当はおやまを走りたいんだと思いますが、フリーなんてとても無理ですし、ロングリードで遊ばせてあげられるところも限られているのでね。

以前は三ツ池公園を2時間も歩けば、それ以降ぐっすり寝てくれてたんですけど、最近は早朝3時間歩いても、すぐ”そろそろお散歩じゃないの?”と催促がきまして、ぜんぜん寝てくれませーん(涙)

いつかお空に帰らなくてはいけないときに、嬉しかった、楽しかった思い出をたくさん持たせてあげたいですね。

また一緒に遊びに行きましょう~!

Re: No title

ぐりダルママさん!

ホントにねぇ〜、セターがそうなのかアモだけなのか・・・ヘトヘトな筈なのに
いつまでもいつまでもグイグイ歩き回り、まだ散歩に行けそうな時間帯には
うつらうつらしながらも私が出掛けやしないかと目を血走らせてますよ(汗)
キキは頭も性質もシンプルでとてもわかりやすいんですが・・・。

嬉しい思いや、楽しい事、たくさんさせてやりたいのですが、
実際のところ何が楽しいのか?!
外でも楽しんで走っているというよりは、いつも必死の形相ですから。
フリーに走ることなんでしょうけどね〜、きっと(涙)

夏は一緒に遊びましょうね〜、ぐりママとも会いたいっ!!
