--/--/--


2015/05/14

暑くなってきました(涙)

台風一過の朝・・・そろそろお散歩も夏時間に切り替えですね。
ちょっと前までは、朝昼晩と日に3回、
『オレを走らせろーーっ!走らないと体がかゆくなるーーっっ!!』
アホみたいに走りに行っていたアモでしたが、
最近ではおとなしいもんで・・・っていうかやっと普通の犬になったというか。
1日1回2時間程度ですがたっぷり走ってバードウォッチング散歩をすれば
後は夕方、家の周りのパトロールでもう満足なんだそうです(笑)
ちょっとだけアモの歳を感じてしまいますね。


暑くなるこれからのメインは早朝散歩。
暑かった今朝も早めに出発して走ってきましたが、それでももう汗だくでしたよ


IMG_3882_convert_20150430101043.jpg


IMG_3874_convert_20150430101105.jpg


IMG_3873_convert_20150430101121.jpg


IMG_3872_convert_20150430101139.jpg


グダグダのボロボロで帰って来てアモのシャワー、
さっぱりして涼みながらも、ママにガンガンプレッシャーをかけながら待っている
アモキキの痛い視線のもと大急ぎでイヌめし作り・・・。
『ごっちそうさーーんっ!』と歯磨きガムを大事に持って
アモキキがそれぞれのお気に入りの場所に去っていった後、
キッチンに残された汗臭いボロゾーキンのようなママに
やっと静寂のときが訪れる訳ですよ


IMG_3887_convert_20150430101026.jpg
『ドロドロになるのがボクちゃんのシゴトなのだっ!』


『ハイハイ・・・わかってますよ、喜んでお供しますよーーっ』






コメント

非公開コメント

No title

相変わらずかわいいアモ君。
お散歩の回数が減ったとか・・、うらやましくもありでも私も寂しい気がします。ぐりこは、ますます引きは強いし、最近は小型犬にも吠えかかるようになってしまいました。
最近ロングリードを使って走ったりしていないので、少しそんなこともまた取り入れながら、ストレス発散方法を見直しを考えている今日この頃です。

セッターのストレス解消法って、お散歩以外に何かあるんでしょうかね・・。v-394

Re: No title

ぐりダルママさん!

減ったと言ってもねぇ・・・朝晩2回って、これ普通のワンちゃんだよね。
昨日もブリのお友達と話したけれど、セターの7〜8歳って
やっと普通のイヌの3〜4歳な感じだよねぇ〜って・・・(笑)
2〜3年前よりはちょっと楽になったけど、こちらが慣れたっていうのもあるかも!

アモも相変わらず柴犬嫌いは直らずガウガウ言ってるけど
でも今日はよく走ったね〜って日にはちょっとおとなしめだったりするかも?
セターはストレス解消もご褒美もやっぱり『走ること』なんですよね。
オヤツあげても褒めても『う〜〜ん、それなら走っていいでしょーー?!』って
お目々キラキラされるとねぇ。
走りたいって言う限りはお付き合いするしかないねぇ(笑)
