--/--/--


2015/04/27

またひとつ・・・

去年9月から始まったキキの脚の治療。
もちろん全身麻酔での手術が一番の心配事ではありましたが、
やはり一番大変だったのは術後の管理でした。


整形の手術は犬自身、身体の具合は悪くないので、
患部の痛みや違和感さえ軽減してくれば動きたくなるのは当たり前。
自分の動きによってその後何が起きるかを予測したり
恐怖心を持ったりということは当然ない訳ですからね。


ケージの中でクルクル小回りさせないように大きなスペースが
必要だなーー・・・と困っていたところ、
キーちゃんの実家のミント母様より大きなケージを貸していただける事になり
キキにとっては、きっと懐かしい実家の匂いのする広々ケージで
この9ヶ月間を過ごさせてもらいました。
ホントにありがたかったね〜、キーちゃん!


そして今現在、動きの制限もほぼなくなりましたので
昨日は長らくお世話になったケージをキキと一緒にお掃除して
お片付けしましたよ。


ママのお手伝いで張り切るキーですが・・・
IMG_3582_convert_20150330185429.jpg
『なんでもご用事、言ってくだしゃいなの!』


IMG_3585_convert_20150330185407.jpg
『キーがこのプチプチをやっつけるでち』


IMG_3589_convert_20150330185344.jpg
『ちょっとひと休みでお茶にするでち〜』


・・・と、なんだかちっともはかどらない可愛い助手ですが


ずーっと、ずーっと頑張っても毎日ケージの中で、
エリカラ付けたままでもホントに長い間キキはよく頑張ったよね。
夜は悲しくなっちゃうからママとリビングで一緒に寝たのも
今思えば、なんだか楽しかったね〜。
キキとお話ししながらお片づけをするうち色んな事が思い出され、
でもこうしてキキが元気になってママの隣にいてくれる事が
とても嬉しくてね・・・ジーーンときてしまいました
そしてゆっくりですが、またひとつ前に進んだ気がしましたよ。


IMG_3592_convert_20150330185326.jpg
新しいケージ、ちょっと狭くなっちゃったけどどうかな?


IMG_3594_convert_20150330185307.jpg
『悪くないでちよ〜〜


お手伝いで疲れておネムですねぇ、キーちゃん

コメント

非公開コメント

No title

なんだかジーンときちゃいました。大変な9か月でしたね。経験したひとではないとわからない苦難の日々だったと思います。

でも、今はこうして一緒にすごし生きていける幸せを実感できるんですものね、本当によかったです。ヨカッタ・・・ヨカッタ・・・。

Re: No title

ぐりダルママさん!

うん・・・ホントによかった(涙)
一時はどうなる事かと暗たんたる気持ちでしたが、
今思い返せば、一喜一憂しながらもキキと濃い時間を
過ごした9か月でもありました。

これからも2人6脚で(笑)キーちゃんのこれからが
楽しいことだらけになるように頑張らなきゃ!って思ってます。

No title

本当に大変な日々だったと思います。
不安との戦いでもあったことでしょう。

無我夢中で頑張った日々、後になってみれば濃い時間だったのね。
でも、本当に良かったわ!

Re: No title

コルクママさん!

そうですねぇ、渦中にいるときは毎日必死であまり感じないんですけどね。
思い返してみれば、ホントにキーちゃんはよく頑張ったなーって思います。

こんなこともう無いにこした事は無いんですが
でも何事も起こった事にはきっと意味もあった訳で・・・
きっとキキと頑張ってきたこの期間は
無駄にならないと思います。

なにはともあれ、普通に暮らせるって幸せです!
