--/--/--

スポンサーサイト

2015/03/13

元気すぎて・・・嬉しい?!

ウチの中の空気もだいぶリラックスモードになってきた今日この頃。
何しろ去年の夏からずーーっとキキの脚の心配でみんなヒヤヒヤでしたから(涙)
それに伴いキーちゃんの元気も炸裂で・・・

『永遠に落ち着かない犬』として有名な(笑)フラットですが
その割にはキキはちょっと大人しいかなぁ〜って。
ちょっとガッカリしていた(なんで?)ママですが・・・
そんなのは余計な心配だったようです。
それだけに今のキキを見ていると、手術前はやはり相当脚の具合が
悪かったんだということがよくわかります。
アモと遊ぶことも今と比べてほとんどありませんでしたし、
温和で怒ったことのないキキが、近寄ってきたアモに
すごく怒ったことも一度だけありました。

元気なキキになってくれてママやパパは大喜びですが
迷惑してるのは今となっては『自称番長』のアモ君


IMG_3425_convert_20150313101818.jpg
ひたすら耐えるオレ様


IMG_3422_convert_20150313101835.jpg
『かーさん、やんなきゃダメッすか?』


外でこそスゴイことになっちゃうアモですが
家の中では模範的な良い子です。
いたずら、盗み食い、破壊行動・・・その他色々。
家の中で犬と暮らしていて困る行動がちょっと思いつかない程
アモは何もしません。
(キーちゃんのお陰で今となっては色々思いつきますけどねーー

他のセター友の皆さんに聞いてもほぼ同じ答え。
お外での活動が充実してさえいれば、心優しく陽気なセターという犬は
良き家族となってくれる子達です。
まぁ『お外での活動の充実』というのがね・・・
ちょっと度を超していますので、そこのところはかなりの覚悟がいりますが

お外でもアクティブに、おウチの中も楽しく!!
2人の子供達のお陰で毎日が楽しい我が家です
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

元気が一番!
たまに強気になったり、はしゃぎすぎちゃうキキちゃん。
そういうフラットらしいキキちゃんが本来のキキちゃんだったのね〜。
中身は超優しいアモ君も、セターボーイらしいわ。

Re: タイトルなし

コロママさん!

やっとフラットらしくお茶目で元気な面が出てきました。
今まで辛かったんだと思うと・・・何だかねぇ(涙)
これがキキの良いところなのでなるべく笑って済ませてあげたいのですが
まだまだ激しく動くことは厳禁なので笑ってもいられないところが
辛いですよーー!
それにしても、セターの穏やかで優雅なこと!!
お外とはガラッと変わってしまうのにはビックリですね〜v-344
