2014/11/24

どうなることやら・・・

キキ、今回は2週間の入院でしたが無事戻ってきました!
とりあえずは3回目となってしまった手術を無事乗り越え元気に帰ってきてくれたことに感謝
ここから3週間・・・検診日までが頑張りどころですが

今回少し希望が持てるのが、前回は関節内にたっぷり溜まっていた漿液がまったく無いので
前回退院時に感じた膝の安定しない危うさがあまり無いことです。
(皮下には少し溜まっているのですが・・・)
とは言え骨がきちんと付き安定するまでには1〜2ヶ月必要です。
管理を徹底し、無事その日を迎えられるよう今度こそ頑張らないとっ

前回と合わせて長い病院生活となりましたので、キキのメンタルもかなり心配だったのですが、
今回は前の経験もありちゃんとおウチに帰れることはわかっていたようです。

『も〜〜、お迎え遅いなのーーーっ!

とブーたれてはいましたが、すぐにご機嫌さんに戻ってくれました。
ホントにお利口さんで涙出ちゃいますよ・・・
さて、春の野原復帰を目指してがんばりますよーー


IMG_2601_convert_20141124192708.jpg
『がんばってんのはあたちなのーー!』



2014/11/17

後編〜番長のパラダイスな日々

さて、後半はアモ君ネタで。

キーちゃんのことで『何かとアモにも苦労をかけるね〜〜』と言われながらも
なにしろキーちゃんがいないもんで、一向に苦労していないアモ番長。
10月から『走り溜め週間』がずーーーっと続いております


そんなわけでまたまた先週末も・・・

IMGP7094_convert_20141116190052.jpg
『行くどぉぉぉ〜〜』と飛び出し・・・

IMGP7098_convert_20141116190031.jpg
『オレだ、オレだ、オレだ〜〜っ!』と柵の周りをまずは3周

IMGP7096_convert_20141116190116.jpg
『だぁぁ〜〜っっ』って・・・なんだこの顔!

週明けは檜原湖で散々遊んで来たくせに・・・
100年ぶりに走ったような顔して走ってますな

キャストは変わりますが、こちらのケリ子さんも状況は一緒ですよ

IMGP7163_convert_20141116185928.jpg

IMGP7148_convert_20141116185947.jpg

IMGP7142_convert_20141116190011.jpg

もう自由に走れりゃ他のことは関係無いお二人さんで
『あっ、アンタね!』 『あーー、こんちわ!』と軽く挨拶すると
『じゃっ、仕事あるから・・・』とまったくなんの絡みも無く・・・

IMGP7221_convert_20141116185826.jpg
『まったく・・・』

IMGP7203_convert_20141116185810.jpg
『あのヒトたちは・・・のラスティ君

IMGP7236_convert_20141116185849.jpg
『だって・・・たのしーーんだもん!!』

IMGP7173_convert_20141116185909.jpg
『ほっといてほしーーんだわさっ!』


三者三様でしたが、皆さん楽しくて何よりっ

ラスティ君、ケリーちゃん、そしてパパ様、ママ様またまたありがとうございました〜
2014/11/16

キキ、術後1週間と番長のパラダイスな日々(前編)

キキ、術後1週間が経ちました。
9月の末から騒いでますのでね、『もーー、まだやっと1週間かよっっ!』って思うと
いい加減ゲンナリですが・・・

前回も膝にお水が溜まり始めたのが術後4〜5日。パンパンに腫れてしまい
『切開して水を抜きましょう』となったのがちょうど1週間目でしたので、
今日は様子を聞きに病院へ行ってきました。


病院にて・・・

看護師さん  『キキちゃん、面会しますか〜〜?』

ママ  『どうでしょう・・・あの〜、静かにしてますか?』

看護師さん  『・・・あははは〜〜(その後、真顔で)してませんよっっ!』

ママ  『す・・・すみましぇん(汗)』


・・・で、結果。
嬉しいことにだいぶ経過も良く、水も少量溜まり始めてはいますが
前回よりはかなり量も少なく『このまま切開せずに、
水が吸収されて膝が定着してくれれば・・・』とのことでした。

まだまだ油断は出来ない状態ですし、
なにしろ『安静ってなんなんでしゅかーーっ!と相変わらず精力的に
過ごしているようなので
ここは頑張ってあと1〜2週間病院で様子を見させて下さいということです。
まぁ、ここまで来たら焦っても仕方ないのでね、
ママはジッと我慢、パパにはガッツリ働いて稼いでもらうってことで頑張りますよ

キキの退院まで、まだまだ長いねぇ〜、淋しいですな・・・


後編『番長パラダイスな日々』へ続く
2014/11/12

じーちゃんのお見舞い

キキの再々手術が決まったのと同じ頃、会津の義父が肺炎で入院したとの知らせ。
悪いことというのは重なるものですねぇ(涙)
91歳という高齢なので気が気ではありませんでしたが・・・。
9日に無事キキの手術も終り『体調は安定してとても元気です』とのことでしたので
(・・・まぁ『とても元気』っていうのが今回の場合問題なんですけどねぇ)
急遽お見舞いに会津旅行となりました。
キキの心配でブルーなママなんかお構いなしに
アモ番長は始終ご機嫌さんで旅行を楽しんでましたよ。
まぁ、アモもここのところ我慢やお留守番も多くなってたしね。
久々の良いアモ君孝行にもなりました

お見舞いとは言え、一日中病院に居るわけにもいかず・・・
幸い義父も持ちなおしておりましたので、結局はアモ君の遊びがメインですねぇ

今回もまたペンションわんだふるさんにお世話になりましたよーー


朝の檜原湖畔
IMGP6994_convert_20141112111137.jpg
もう地面は霜ですよ〜!

IMGP7010_convert_20141112111319.jpg

IMGP7011_convert_20141112111300.jpg

IMGP7082_convert_20141112111239.jpg

IMGP7072_convert_20141112111159.jpg

IMGP7080_convert_20141112111218.jpg

寒い朝でしたが、ワンコにはちょうどいいんでしょうね〜、湖畔を元気に走っていました
ここはホントに良い所です。毎日こんな風に遊ばせてやれる環境がアモには必要なんだと
ここに来る度にいつも感じます。
会津に里帰りしている間中アモは精神的に安定し、顔がとても穏やかになるのでね。
東京では気になる他犬へのガウガウもここではまったくなくなります。
もっともっと連れてきてあげたいんだけどねぇ〜


さて、チェックアウト後はわんだふるさんで教えていただいた近くの広場へ!


広場でひとっ走りはすぐに飽きてしまうアモですが・・・
IMG_2471_convert_20141112111337.jpg

IMG_2475_convert_20141112111357.jpg

IMG_2476_convert_20141112111416.jpg


広場の奥にはこんな楽しいお散歩コースがっっ!
IMG_2499_convert_20141112111501.jpg

IMG_2487_convert_20141112111435.jpg

IMG_2489_convert_20141112111537.jpg

IMG_2491_convert_20141112111517.jpg

IMG_2504_convert_20141112111555.jpg


薮に突っ込んだり、川に飛び込んだりと大はしゃぎのアモでした。
それにしても・・・こんな楽しい所でリード付きなのはなんとも不憫だねぇ。
もっとパパやママのことを気にしながら遊べるようになれると良いんだけどねーー
まぁ、でもそれなりに楽しめたのかな?
今度はね、キーちゃんも一緒に家族4人でまた来たいよね。


IMG_2507_convert_20141112111612.jpg
『ボクひとりだってまた行きたいじょーー!』