2014/08/26

可愛いキキ!

可愛いキーちゃん
IMG_2022_convert_20140826093110.jpg
『みなしゃん、こんにちはなの!』

去年の8月、ヨダレとゲロンパまみれで我が家にやって来たキキ。
あっという間に1年が経ってしまいました!
来た当時18㌔のチビッコでしたが、今や24㌔
ネズミさんみたいだったシッポもフサフサの立派なプルームテール(もどき)になりました

大事なパピー時代のこの1年・・・もっと手をかけて色々やってあげたかったのですが
何しろ怠け者のぐーたらママゆえ、アモで手一杯な日も多々あり・・・(反省
それでもキキは明るく素直で元気に成長してくれています。



IMG_1937_convert_20140826093036.jpg
『マテ』強化中

IMGP6535_convert_20140826093003.jpg
泳ぐの大好き!

IMG_2007_convert_20140826093052.jpg
レトリーブも頑張ってるし・・・

IMG_1907_convert_20140826093019.jpg
アモ兄との距離もちょっと近くなりました


いつもアモを立てて、穏やかで平和主義のキキ。
ちょっと気難しくカッとなりやすいアモともホントに上手くやってくれています。
友好的で、それでいてへりくだり過ぎず遊び上手なキキの
犬付き合いに於けるボディシグナルの巧みさには、いつもママは感心させられます。

IMGP6464_convert_20140826092943.jpg
『お兄の前に出てはいけないのでち!』


ちょっとアモを頼りすぎる傾向があるので、
もっともっとママとの1対1の繋がりを強化していくのが今後の課題です。
まぁ、これはママ次第なんですけどね。

何はともあれ、健康が一番!
これからも明るくのびのび、元気でみんなに愛されるキーーちゃんっ!でいてくださいな

IMGP6453_convert_20140826092925.jpg
『はーーい、なの!』
2014/08/19

アモキキの夏休み『檜原湖〜猪苗代湖編』

さてさて今回の旅のメイン、ぐりダル家、アルバス家と合流して檜原湖へ
キーちゃんサービスのつもりの湖遊びでしたが、今年は意外にアモ君も楽しんでくれました!

IMGP6357_convert_20140818110414.jpg
『もうお水は恐くないんだぜぇ〜〜』

IMGP6378_convert_20140818110536.jpg
あーーぐりちゃん、カヌーから飛び込んじゃいましたっっ!

IMGP6396_convert_20140818110519.jpg
『ぐりがお船を引っ張ってあげるのでし!』

IMGP6382_convert_20140818110500.jpg
呼ばれてもいないのに駆けつけるキキ

IMGP6421_convert_20140818110606.jpg
そして、せつなくヒトご飯を見つめるふたり・・・



翌朝は、檜原湖周辺をみんなで朝散歩
今回お世話になった桧原湖畔の『ペンションわんだふる』さんの周りは川あり原っぱあり
もちろん檜原湖はすぐ目の前の楽しい散歩コースでした。
今度はまた雪の季節にお邪魔したいもんですねー!

IMG_1051_convert_20140819100435.jpg

IMG_1060_convert_20140818105654.jpg
すっかり自信をつけて調子に乗るアモ番長 やめなはれ(汗)

IMG_1046_convert_20140818105638.jpg
レトリーブの練習にモッテコイの草地ですよ、
うらやましーぞ、福島!
(蚊がめっちゃ凶暴だったけどね・・・


そしてそのあとは猪苗代湖へGO!GO!

IMGP6485_convert_20140818110329.jpg

IMGP6488_convert_20140818110304.jpg
アモの泳ぎもだんだんサマになってきましたよーー!
(エントリーはまだテンパってますが・・・

アモも4年前は川に連れて行っても、プールに連れて行っても
『水遊びなんてとんでもないですっっ!』な状態でしたが
去年くらいから水辺でバシャバシャ走ったりすることにだいぶ躊躇が無くなり
今年は泳げるようにまでなりました
泳げるか泳げないか、そんなことはホントはどうでも良いことなんですが、
でも何か出来るようになることがアモの自信となり、楽しいことがひとつずつでも増えていくことで
日々のアモの暮らしが少しでも豊かになってくれればいいなーと願うママなのです。


IMGP6498_convert_20140819104153.jpg
アルちゃんも楽しめたかな??


お待ちかね、ヒトのお楽しみ!湖畔のカフェでランチタイム

IMGP6476_convert_20140818110350.jpg
『ぜぇ〜んぜん泳ぎたりないでしゅねーー!』のキキ

お腹空き過ぎでおまけにランチビュッフェだったもので・・・食べるの優先で
写真も撮らず・・・

なので『バー君劇場』
IMGP6460_convert_20140818110435.jpg
『おしゃれなカフェでランチにやって来ましたのだ』

IMGP6470_convert_20140818105516.jpg
『おぉっ!パパさん少しいただけますかのだ!!』


IMGP6471_convert_20140818105353.jpg
『ち・・・ちがいましたのだ

左目の眉毛がなんとも可愛すぎる自称『セター界の綾野剛』バース君でした!

まだまだ暑さも半ばですが涼しく楽しい時間を過ごすことが出来ました。
今回もご一緒していただきました、ぐりダル家、アルバス家の皆様いつもありがとうございます
またまた次のお楽しみを待ってますよーー
2014/08/18

アモキキの夏休み『おばあちゃんち編』

アモキキを連れていつもの会津へ行って来ました。
キキにとっては2回目のおばあちゃんち。
前回と違って、もうおトイレの心配もほぼ無くなりましたのでね
安心して旅行出来るようになりました!!

IMG_1970_convert_20140818105733.jpg
『楽しかったじょーー!』

行けども行けどもこんな風景・・・
IMG_2029_convert_20140818105536.jpg

IMG_2036_convert_20140818105555.jpg

IMG_2040_convert_20140818105616.jpg

この環境、アモにとっては毎日がパ〜ラダ〜〜イスなわけです
家ではお散歩以外のほとんどの時間をふて寝に費やすアモですが
会津に来ると一日に何度もママの元に来ては
『かーさん、ボクたのしーーですっ!』と報告してくれます。

『あーーアモ君、今年こそ年末ジャンボがドカーーンと当たると良いね〜』

そしたら会津に豪邸建ててビヨーーンと移住だっ!!

キキは呼び戻しをしながら放牧〜〜ほおっておくと『牛かっっ!』ってくらい草ばっかり食べてます

IMG_2035_convert_20140818105713.jpg
『会津の草は美味しいんでしゅよーー』

毎日こんなところで遊ばせてあげられたら、アモにとって自然の中の強い刺激も日常になって
少しは呼びも効くようになるのかなーー?なんてことをいつも思いますが・・・。
こんな楽しい環境で、セターなのに自由に走らせてあげられないことが
可哀相で・・・未だきちんとトレーニングしてあげられてないことが情けないです。
まぁでも、楽しさと引き換えに居なくなってしまってはね・・・安全第一ですから。
気長にがんばろーーね、アモ!


・・・とせつなくなりながらも、この後は檜原湖〜猪苗代湖とキーちゃんスペシャルの夏休み
『檜原湖〜猪苗代湖編』につづく〜〜