2014/04/21

雨男アモ

アモのシャンプーすると必ず翌日雨が降る・・・。
ということで今日も例外無く朝から雨降りのアモキキ家地方

でも今朝はちょっとだけお散歩が楽しいアモママ


新しいレインコートだYOーー
IMG_1342_convert_20140421145858.jpg

3年間着たおしてボロボロになっちゃってたので新調しようと思ったところ
どこのサイトでも売り切れ状態だったラフウェアのレインコート。
Newモデルになって入荷していたので早速お揃いで購入
旧モデルより若干生地が薄くなってしまったような・・・
でも着せやすく防水も完璧!つるっとしているのでパタパタするだけで毛も付かないし
やっぱりこれが一番使いやすいなーー。

キーちゃんはパープル(・・・といってもピンクっぽい)

アモはグレーを
IMG_1348_convert_20140421145822.jpg
ちょっとねずみ男っぽいかも・・・

レインコートを着るとお散歩に行きたくなくなるキー
IMG_1347_convert_20140421145839.jpg
『お洋服着るとがっかりしちゃうなの〜〜』


もーーっ、キーちゃんはママ自慢の美人娘なんだから今日も元気に出掛けるよ!


IMG_1375_convert_20140421152819.jpg
『脱ぐとさっぱりします!』
2014/04/18

雨の日恒例

朝から雨でお散歩が足りない子達・・・

IMG_1304_convert_20140418184056.jpg
『ねぇ〜、お兄ちゃ〜ん!』

と可愛い妹に誘われるとまんざらでもない最近の番長。
そして始まる雨の日恒例無制限一本勝負

IMG_1308_convert_20140418184021.jpg

IMG_1305_convert_20140418184038.jpg

最初はあえて負けてあげて、キーの好きにさせている優しいアモ兄ですが
だんだん面倒になって来て終わらせたくなるとあっという間にキーをねじ伏せます

IMG_1318_convert_20140418184006.jpg
『ボクに勝とうなんてひゃくまんねん早いんです!』

IMG_1331_convert_20140418183914.jpg
『ぶぅぅ〜〜なの』


今日も可愛い2人
IMG_1312_convert_20140418183858.jpg

IMG_1327_convert_20140418183950.jpg

明日はきっと晴れだよまたたくさん遊ぼうねーー


2014/04/02

影法師と長靴

桜が見頃を迎えていますねー

先週末はこんなでしたが・・・
IMG_1146_convert_20140402092544.jpg

今朝は満開〜〜
IMG_1242_convert_20140402092638.jpg

せっかくだから記念撮影を
IMG_1224_convert_20140402092606.jpg
『早くしろ〜〜っ!ハトが〜・・・』


・・・と、まぁ桜が満開だろうが何だろうが毎日やることは一緒のアモです。


IMG_1217_convert_20140402092313.jpg
ポイントしたり

IMG_1219_convert_20140402092332.jpg
クンクンしたり

IMG_1260_convert_20140402092513.jpg
追跡したり・・・

IMG_1266_convert_20140402092455.jpg
『行っちゃった〜〜

IMG_1237_convert_20140402092714.jpg
『ママ〜、桜キレイだね〜

・・・なんて言うはずもなく、木の上にはハトさん達です


今年はアモと迎える4回目の桜の季節です。
相変わらずな部分は相変わらずなんだけど・・・でもアモもゆっくり変化している。

行きはガンガン引っ張ってスゴい勢いなのは相変わらず
でも帰り道では隣に並んで見上げてくれることもしばしば。

IMG_1267_convert_20140402092433.jpg
『エヘヘ・・・楽しかったなっ!』

あーー、リードがたるんでるなんて夢のようですな(感涙)

IMG_1270_convert_20140402092412.jpg
アモとママ

いつも前をグイグイ進むアモと影法師が並ぶことなんてなかったけどね、
こんな何気ない当たり前のことにもグッときてしまうよ。

今までアモと必死に取り組んで来たトレーニングが無駄だったとは思わないけれど
でもやっぱり何をやっても魔法も近道も無い。
アモとママがわかり合うためには、この3年という時間が必要だったんだね。
トレーニングより何より、多くの時間を共に過ごし只々愛情を注ぐことで得られる事こそが
アモにとっては大切だったんだな〜と最近感じます。

そして今日9足目の長靴にまた穴が・・・
ロングリードで草深いケモノ道を行く(笑)アモとのお散歩には長靴は必需品。
1年3足のペースで履き潰しています(泣)
穴のあいた長靴が増えていく度にアモとの距離もどんどん近くなっていくのかな?

IMG_1278_convert_20140402092353.jpg
ご苦労様でした!!

それにしたって穴あきすぎだよーー、野鳥の会!!