2013/08/29

アモと野川へ

キキがやって来て10日が経ちました。

IMGP2792_convert_20130829100143.jpg
『ママのハンカチ大好きなの〜

お散歩が終わるとグッタリさんでガッツリ寝てくれるのでホント手がかかりません。
アモとはもちろん別メニューなんですが、ちょっと我が家の散歩はハード過ぎるのか

そんなキキと仲良くやってくれているアモ番長。
なるべく今までと変わらないように・・・と心がけてはいますがどうしても
『ボクとママの時間』は減ってしまう訳で・・・。

そこで今日はアモと2人広い野川公園でグランドワーク練習。

P1010297_convert_20130829100204.jpg
『やっほ〜!トリさ〜ん、来たじょ〜』

まぁ、案の定始めはトレーニングにならず・・・久々でちょっと興奮しちゃったね(汗)

P1010288_convert_20130829100245.jpg

P1010289_convert_20130829100305.jpg
これがいつまでたってもおさまらないのが以前のアモでしたが・・・

P1010293_convert_20130829100221.jpg
少しずつこちらを気にするようになり・・・

P1010294_convert_20130829100322.jpg
今日はボール遊びまでやってくれましたよ!


『ぶらぼ〜〜、アモ!』


段々と外でも表情に変化が見られるようになり
『トリさん!』とお仕事中の尖った凛々しい顔、『ママと遊ぶ』ときの笑顔。
これからも、もっともっとのびのびと自分を表現出来るアモになって欲しいな〜。

何処に行ってもどんな所でも、ちょっとはエキサイトしちゃうけどでもいつでも
ママを気にしていられる・・・それがこれからの目標!
もっともっといろんな所に連れて行ってあげないと・・・だな(反省

P1010301_convert_20130829100342.jpg
『そーだ、そーだ!ママ反省しろ〜!』
2013/08/25

キキ!キターーッ!

去る8月18日、我が家に新しい家族を迎えました!
フラットコーテッドレトリバーのKIKI、8ヶ月の元気一杯な女の子です

IMGP2777_convert_20130822091942.jpg
『お待たせちまちたなの〜!』

他犬に対してはことの外厳しいアモ番長なので、相性が何よりの心配事でしたが、
この一週間でどうやら受け入れてもらえたようで、仲良く並んで
オヤツを貰えるようになりました。まずは、一安心

IMGP2789_convert_20130825221705.jpg
ビミョーな距離を保ちつつ・・・

IMGP2779_convert_20130825221538.jpg
一緒にベッドに上がろうとして怒られ机の下へ

IMGP2780_convert_20130825221516.jpg
『100年はえーよ!』


お散歩もパピーにしては花丸ちゃん
まだ持って来るには至りませんが一生懸命ボールを追いかけて遊びます!

IMGP2817_convert_20130825221441.jpg

IMGP2828_convert_20130825221414.jpg
『まてまて〜なの!』

その頃この方は・・・
IMGP2835_convert_20130825221327.jpg
『ハト〜〜!』 まぁ、いつもの事ですが

IMGP2854_convert_20130825221351.jpg
『あ〜あ、疲れちゃった・・・なの』

これから一緒にたくさんのことを学んでゆっくりと絆を作っていこうね。
これからも、アモ番長とお転婆キキをよろしくお願いいたします!



2013/08/22

次回予告編

関係者の皆様、大変お待たせしております!
アモママ超多忙につき登場までもう少しお待ち下さいね〜


IMGP2777_convert_20130822091942.jpg
『まったく・・・引っ張りましゅね!早くしゅるでしゅよっ

・・・って、KIKIさんあなたのご用でママ忙しいんですがね
2013/08/20

まだまだ続く夏休み@猪苗代湖

さてさて、山中湖の疲れも癒えぬまま(ママのね)アモパパの実家、福島へ
お盆の帰省も兼ねて行って来ました!

アモパパの田舎は・・・
P1010233_convert_20130819092224.jpg
ど〜ん・・・こ〜んなところですよ

どこまで歩いても景色が変わらないんでね〜、かれこれ16年通ってますが
未だに一人でウチまで帰れない(爆)
『ウチの曲がり角まで田んぼが何個』って数えながらのお散歩ですよ。

P1010243_convert_20130819092248.jpg

P1010246_convert_20130819092304.jpg
『田舎はいいねっ!蝉もウマいしな。カカカッ!』

まぁ、この坊ちゃんにはたまらないロケーションですな。

すっかり今年は水遊びにハマったアモを連れて猪苗代湖にドライブ〜!
・・・といっても犬連れの猪苗代湖は初めてで、どこで泳いだらいいもんか
わからないまま不安に車を走らせていると『わんちゃんOK!』の看板が。
『わんちゃんOK!』に悪い店はなかろうとお腹もペコペコだったので入ってみることに。
なんとっ、ラッキーなことにお店のテラスからはそのまま湖にドボン!と出来る様子。
そして湖には水上レトリーブを楽しむ犬達がたくさん泳いでいて
何とも『ワンちゃんウエルカム!』な雰囲気
偶然だったけど良い場所見つけちゃったな〜!

アモのこの夏の成果
IMGP2708_convert_20130819091922.jpg

IMGP2709_convert_20130819091943.jpg


IMGP2737_convert_20130819092055.jpg

IMGP2711_convert_20130819092006.jpg

プカプカスイスイと泳ぐのは来年に持ち越しかな?
でも水遊びが大好きになってくれただけでもママは嬉しいよ!

翌日は猪苗代の山の方にドッグランがあると聞き遊びに行ってみることに。
でも・・・広さはOKなんだけど、どうも冬の時期の雪のロケーションがウリのようで。
夏は日陰がまったく無く、灼熱地獄

さすがのアモもあずまやから出て来なくなり・・・

P1010256_convert_20130819092326.jpg
『ボク、もういいかも・・・』

ちょっとがっかりしてお茶を飲んで休んでいると
お店の方から『今、アモ君のお仲間っぽいワンちゃん達がランに入りましたよ〜』
とお声がかかり元気を出して行って見ると・・・

P1010260_convert_20130819092343.jpg
アイリッシュのお嬢さんが3頭と・・・

P1010261_convert_20130819092406.jpg
独ポの小太郎くん!

こうなると暑さも何のそので5頭で爆走しては水飲み場へ飛び込み〜を繰り返し
ドロンドロンで遊びまくっていました。
皆さん、我が家のワイルドアモちゃんにちょっと引き気味ながらも
お付き合いいただきありがとうございました!

7月後半から毎週続いたアモの夏遊びも涼しくなるまではちょっとお休みかな?
お出掛けを重ねるごとに少しずつではあるけれど成長した一面を
見せてくれるアモ。
『今度はどこに連れていこうか?』と考えるのもママの楽しみのひとつです。
いつも楽しい思いをさせてくれてありがとうね
これからもたくさんたくさんお出掛けしよう!!
2013/08/19

WOOF!

遊びに行くのが忙しすぎて更新ままならずっ(泣)
まだまだ続くアモの夏休みっ!

どこか思い切り走れるところは・・・と猛暑の東京を脱出して
山中湖WOOFへと行って来ました。
オフリードの練習をしつつも、まだまだとてもそのレベルではなく
やはり思い切り走るとなると囲いが必要なアモ番長。
広い林の中で安心して走れるWOOFはありがたい場所です。

東京と比べると林の中は夢のような涼しさ

早速ひとっ走り〜!
IMGP2461_convert_20130819091903.jpg
ばびゅ〜〜ん

IMGP2373_convert_20130819091738.jpg
わっせわっせ!

今日はご近所さんのモコちゃん、ソラ君姉弟とご一緒しました〜

モコちゃん
IMGP2335_convert_20130819091651.jpg

IMGP2355_convert_20130819091707.jpg
ニコニコさんだね〜!

パパとソラ君
IMGP2389_convert_20130819091756.jpg

IMGP2363_convert_20130819091723.jpg
こちらも良いお顔です!

モコ・ソラ姉弟は広い所で思い切り走るのは初めての体験だったとか。
『いつもと違う表情が見られてすっごく嬉しい!』とモコソラママさん
そうそう!そうなんですよ!走って遊んでのワンコ達はホント幸せそうで、それを見ている
こちらまでが幸せな気持ちになっちゃいますよね〜
是非是非またご一緒しましょう!

IMGP2419_convert_20130819091845.jpg
『トリ〜〜!』

IMGP2295_convert_20130819091634.jpg
『でも呼ばれたら帰って来るよ!』

運転はちょっとシンドイけど、でもやっぱり来て良かった!!
キミの走る姿、ママは大好き!アモ、世界一カッコいいよ
2013/08/04

湖畔にて

週末、エメラエルドグリーンの湖へと水遊びに行って来ました
ここのところ水遊びにちょっと積極的になって来たと思われるアモ番長。
やっと3年目にしてライジャケが日の目を見るかっ!?

IMGP2238_convert_20130804181100.jpg
水に入ることには躊躇はなくなったものの・・・

IMGP2213_convert_20130804180959.jpg
泳いでいるかのようですが・・・徒歩です(汗)

IMGP2214_convert_20130804181026.jpg
必死のお顔が・・・可愛い!

今日のお友達をご紹介!

IMGP2093_convert_20130804180625.jpg
モモちゃ〜んインギーの可愛い女の子!泳ぎの練習頑張ってました

IMGP2091_convert_20130804180606.jpg
美しい英ゴルのソフィー姐さん
なんと13歳にしてこの美貌!まだまだ元気で頑張ってずっとみんなのお手本でいて下さいね。

IMGP2098_convert_20130804180705.jpg
いつも元気なブルトンのレンツォ君
なんとも絵になる男の子です!いつもアモと仲良ししてくれてありがとう。

IMGP2095_convert_20130804180646.jpg
『姐ちゃん、待って〜〜!』

IMGP2252_convert_20130804181157.jpg
グランドワークでも一緒の福ちゃん
『泳いでみるか?』とパパに説得され・・・

IMGP2254_convert_20130804181228.jpg
おぉ〜っ泳げるね〜、すごいぞ〜福ちゃん!


IMGP2268_convert_20130804181300.jpg
『陸の方が良いですが・・・』

IMGP2274_convert_20130804181321.jpg
いつもお世話になりますのフラウ姐さん

IMGP2278_convert_20130804181338.jpg
シャッターチャンスを逃しましたがこの後豪快にダイビング

IMGP2200_convert_20130804180935.jpg
もちろんキッチリお仕事してました!

IMGP2177_convert_20130804180745.jpg
『オイラも行くぜっ!』のSO君

IMGP2183_convert_20130804180804.jpg
お仕事熱心なのはもちろんですが・・・

IMGP2243_convert_20130804181127.jpg
『この際何でもいいんです!』SO君、ゴメンネ!だんだんカワウソに見えて来た・・・(汗)

IMGP2195_convert_20130804180912.jpg
『やっぱ水より山だよな〜!』『・・・だな!』のチーム山男

初めのうちはアモも興奮度が強く、どこにすっ飛んで行くかわからない状況でしたが
次第に落ち着き、後半はフリーで遊ぶ事が出来ました。
まぁ、一回だけ消えちゃったけどね〜
少しずつ人を意識しながら遊べるようになってくれているのかな〜?
一歩一歩ね・・・頑張ろ〜

楽しい楽しい夏の一日でした!

そうそう、アモママ初のアブ体験でしたよ(涙)

2013/08/01

祝!初キャンプ@那須

大好きな那須へとキャンプに行って来ました!
ちょくちょく日帰りキャンプは出掛けていたもののお泊りは初めてのアモ家。
『外で寝ることができるのかっ?!』という素朴な疑問のもとアモママはドキドキでした(笑)

超晴れ男のアモパパとアモのお陰でここのところお出掛けのお天気には
恵まれていたのですが・・・今回は超雨女のママの本領発揮!
午後から大雨という初キャンプとなりました(爆)

雨が降ろうが相変わらずセター'Sは元気いっぱい!!
君たちの走り回る姿を見てるだけで幸せな気持ちになるよ

ダル君!すっかり馴染んだね〜、穏やかな良い子です!
IMGP1814_convert_20130801091903.jpg


ぐりちゃんはいっつもニコニコ姫!
IMGP1864_convert_20130801092015.jpg


いつも凛と美しいアデルちゃん!
IMGP1892_convert_20130801092034.jpg


アルちゃ〜ん!走り回ってたからあんまり写真撮れなかったよ〜!
IMGP1821_convert_20130801095737.jpg


バース君、とても優しい男の子です!アモが威張っててゴメンネ〜(泣)
IMGP1826_convert_20130801091922.jpg


もうこのあたりから雲行きは怪しかったのですが、
お天気も良い子達の味方をしてくれたのか何とか思う存分走って遊ぶことが
出来ました


IMGP1911_convert_20130801092112.jpg

IMGP1901_convert_20130801092052.jpg

IMGP1956_convert_20130801092319.jpg


手つきがプロっぽいぐりママさんのたこ焼き〜
IMGP1835_convert_20130801091939.jpg
キャンプでたこ焼きが食べれるとはっ
美味しくってパクパクやめられなかったです〜!


2日目も朝からお天気はイマイチ・・・でも撤収時も降ることはなくラッキーだったのかも。
川遊び〜と思っていましたが、昼前からついに雨は本降り・・・というか土砂降り
でもアモママにとってはまだまだお楽しみが・・・それはっ!


ボナちゃ〜〜ん
IMGP2084_convert_20130801092447.jpg
会いたかったの〜

7ヶ月のセターのパピ仔様!セターのパピーはアモママは初めて
ホントに可愛い、可愛すぎる〜〜っ

お久しぶりにアメラル&ボナパパママ様ともお会い出来美味しいランチを
いただいているうちに雨も小降りに・・・

なので早速お店のお庭で遊ばせていただきました!
IMGP2019_convert_20130801092408.jpg

アメリちゃん、ボナちゃん美人姉妹!
IMGP2031_convert_20130801092429.jpg

遊び過ぎかな?まったりのラルフ君!
IMGP2008_convert_20130801092343.jpg


大雨も含めてまたまた良い思い出がひとつ増えました!

もともとワンコと遊ぶことは大好きだったアモママですが、アモが我が家に来てからの
3年間というもの、アモが取り持ってくれた沢山の方達との素晴らしい出会いがあり、
長距離の車の運転にも自信がつき、トレーニングを学び・・・とちょっと前までは
思ってもいなかった今の自分の生活があります。
これも全部アモの力だな。

アモ!キミのお陰でいつもママは楽しくって幸せだよ〜ありがとうね!


IMGP1930_convert_20130801092253.jpg
ぷぷっ・・・カワイすぎっ!


