2017/01/30

2017年、スタート!って・・・今頃〜?

もう1月も終わりだっていうのに・・・。
今更ながらの」明けましておめでとうございますですよ(汗)


年末からなんでかわからないけれどPCの調子が悪く、
OSを入れ替えたら突然使い方もわからなくなり~(涙)
まぁ、未だにわからないままですがとりあえず何とか更新。
そんなわけで、今年もよろしくお願いいたします!


ちょっとずつ年末からのあれやこれやをバンバンと
あ、いや・・・ぼちぼちだな、書いていかないと。


まずは12月、5日がキキ、そして9日がアモ
めでたくそれぞれお誕生日を迎えました。
アモが9歳、キキが4歳になりました
いやぁ、ホント早いもんです。


アモは心臓のこともあり、今後もお薬を切らすことができない状態。
9歳・・・本当はそれ以上かもしれない年齢を考えれば
まぁ、こんなもんなんでしょうね。
病気と付き合いながらも、元気に楽しくを心掛けて
10歳、11歳と長生きしてもらいたいもんです。


そんなわけで、わんこケーキで楽しくお誕生会をしたんですが・・・


IMG_3462_convert_20170130193200.jpg


翌日はいきなりキキが体調を崩すっていうね(涙)


そのお話は、また次回!
2015/12/08

お誕生会は延期

アモ君、5日にだいたい8歳のお誕生日でした。
大体3歳で我が家にやって来た日をお誕生日にしましたのでね
お誕生日とウチの子記念日が一緒な訳で・・・もう5年経ったんですねぇ。

Woofでも行って盛大に誕生会を!と思っていましたが・・・
ちょっと前に膿皮症の治療のため服用していた抗生剤が身体に合わず、
酷い下痢ピーになってしまいました
ホントにとことんモッテナイ男です


IMG_5928_convert_20151207200648.jpg
ぽんぽんピーピーだけどだいたい8歳になったんだよーー


そんなわけでしばらくはカリカリの漢方薬ふりかけご飯でしたが・・・


IMG_5948_convert_20151207200603.jpg
もうお腹痛くないじょーー


今日はオヤツが食べれるまでに回復してきました。
明日はキキのお誕生日だしね、合同誕生会ってことで
週末に持ち越しですよ〜
2015/01/14

お誕生日でしたが・・・

1ヶ月以上も過ぎてしまいましたが・・・アモ7歳(推定)、そしてキキ2歳になりました。
アモは春に肥満細胞腫の手術、キキは膝と、2頭とも無事・・・というわけにはいかない
去年1年でしたが。


IMG_2640_convert_20150112123553.jpg
『7歳くらいになったらしいよ』


いつもならば12月はお誕生月間で、旅行や年に一度の健康診断(これはワンコ達
にはありがたくないようですけど)など忙しく過ごすのですが
この12月はキキのこともありアモも、もちろんキキも我慢我慢の生活でした。
幸いアモは手術以降はいつも体調を崩す夏も元気いっぱい過ごしてくれましたし、
キキも大変ではありましたが、ちょうどお誕生日の12月9日に退院となり
なんとかお誕生日をおウチで過ごすことができました。


アモは相変わらずお外でのモーレツ加減は衰えることはありません
夢中になってしまうとママの声も届かず・・・もうアモのセルフハンティングは
一生矯正出来ないかもですね〜
スイッチさえ切れてくれればよくお顔を見て歩ける子なんですが・・・。
まぁ『これがアモなんだ』と最近は思っていますけどね

そんなアモ君ですが、やはり最近は激しい散歩(笑)後は相当疲れるようで
日中はグーグー寝ている時間が増えたように思えます。
7歳とはいえ推定なのできっと7〜9歳・・・その辺なのでしょう。
体力的に、去年とは随分違ってきたように思います。


IMG_2668_convert_20150112123634.jpg
『ぐーすかぴーー

IMG_2642_convert_20150112123614.jpg

IMG_2656_convert_20150112123534.jpg

まだまだシニアの域ではないのかもですが、
これからはあまり欲望のままに(笑)身体を酷使しないようにして
ゆっくりゆっくり歳をとって(出来ればとってほしくないけどさー)ほしいもんだよ、アモ!


そして、キキ。
去年後半はキキにとってホントに辛い日々となってしまいました。
心なしかお顔もちょっと大人びてしまい、ケージ生活が長かったせいか
いたずらキーちゃんもすっかり影を潜めてしまいちょっと寂しいママです。
まぁ、スリッパかじったり、洗濯物運びなどはまだやっていますが・・・
すっかりおしとやかになっちゃって・・・
『キーちゃん、どでかいいたずらでママをビックリさせてーーっ!』
と思ってしまうのはおかしいのか?ママ


IMG_2685_convert_20141229174410.jpg
『ママ、おかしいんじゃありまちぇんか?』


これからは、身体の回復とともに身体と同じくらいダメージを受けてしまったであろう
キキの心の回復にも気を付けていかないといけませんね。


とにかく、今年は絶対に良い年にしよう!
楽しいことたくさんしよう!
ママ、がんばるからアモもキキもどうか元気でいて下さい。
いつだって、それがママのたったひとつの願いだよ
2013/12/05

3年目のありがとう!

今日12月5日、アモを迎えて3年になります。
2〜3歳ということで我が家にやって来たアモ、6歳(推定)になりました。
体調がなかなか安定せず、2度もの手術も経験しましたが、元気にまた
お誕生日を迎えられたことがとても嬉しいママです

IMG_0326_convert_20131205141103.jpg
今朝も元気に走りました!


3年前アモに救いの手を差し伸べていただいた保護団体の皆様、ありがとうございました!

5ヶ月もの長い間アモに愛情を注ぎ、躾け、そして我が家に託して下さった
預かりのI様、ありがとうございました!

いつも楽しくお話をさせていただくセター仲間の皆様、悩みを話し、励まされ・・・
皆様の言葉にいつも救われます、ありがとうございます!
そしてこれからもよろしくお願いいたします!

すぐにへこむママを、大らかに励ましトレーニングのアドバイスをいただくY先生!
先生との出会いでアモとママの毎日も大きく変わりました。
ありがとうございます、これからもよろしくお指導下さい!

そして、アモ!
キミにとって色々大変な3年間だったよね。でもいつもママについて来てくれてありがとう!
何よりも健康で・・・ママの願いはそれだけです。
ゆっくりゆっくり歳を重ねて下さい!

IMG_0341_convert_20131205141118.jpg
キミはママの宝物です