2014/09/30

アモ走り溜め週間

来るべきキキのリハビリ生活にそなえアモ番長走りっぱなしの毎日です。
入院中のキキのことを思うと、何だか泣きたくなって来ますが
今年の秋冬はアモにとってもちょっと我慢が必要になってきますのでね。
犬に走り溜めは出来ませんが、ひとりっ子のうちにアモ孝行です。

そんな訳でセター友の皆さんにお付き合いいただき
ASAGIRI Field Dogs Gardenで走ってきましたーー

雨女のアモママにしては珍しく気持ちのよい秋晴れの1日

アモーー、たっぷり走っとけーー!!


IMGP6622_convert_20140930104028.jpg

IMGP6627_convert_20140930103857.jpg

IMGP6856_convert_20140930104446.jpg


まぁ、しかしセターってヤツは・・・捕まえない限りいつまででも走ってますな 


お次ぎはケリーちゃん
IMGP6761_convert_20140930104200.jpg

IMGP6769_convert_20140930104233.jpg

IMGP6770_convert_20140930104304.jpg

IMGP6670_convert_20140930104049.jpg
嬉しすぎてのスリスリーーッ!

IMGP6784_convert_20140930104351.jpg
止まってる(笑)ケリーちゃんの貴重な1枚


ぐりちゃんも走るっ!!
IMGP6779_convert_20140930104323.jpg

IMGP6740_convert_20140930112942.jpg

IMGP6661_convert_20140930112411.jpg


ホントに良く似たふたり、見れば見るほど兄妹っぽいなー
IMGP6650_convert_20140930103835.jpg

すごく遊んだりするわけじゃないんですが、ちょいちょいふたりでつるんでます(笑)


ダル君!
IMGP6695_convert_20140930104120.jpg

IMGP6701_convert_20140930103753.jpg


ちっちゃい子の一生懸命走る姿って可愛いですよねーー!
お姉ちゃんのぐりちゃんには絶対追いつかないんだけど
『ボクってめっちゃはえーーっ!』ってドヤ顔して走ってるダル君、可愛すぎっっ


そしてケリ子さん家のこんなにラブリーでもお兄ちゃん、ラスティー君!
IMGP6716_convert_20140930103730.jpg
・・・とママさんの美脚

IMGP6825_convert_20140930103706.jpg

IMGP6829_convert_20140930103645.jpg

IMGP6914_convert_20140930104509.jpg
パパのだっこで、ねむねむ〜〜


ラスティー君、9歳のときにキキと同じお膝の手術をしまして・・・
きっと去年はご家族も、もちろんラスティー君も治療にリハビリに大変だったと思います。
でもそれを乗り越えて10歳の今、こんなに元気に走っている彼の姿は
アモママにとっても今病院で闘っているキキにとっても、すごく励みになります。
『来年の今頃ここで元気に走るキキを見られるよう頑張らなきゃ!』と
強く前向きな気持ちになりましたよ。
ラスティー君、ありがとうね!そしてまだまだこれからも元気に走ってね!


秋晴れの空の下、楽しそうに走るワンコ達と過ごすことで
ちょっとどんよりしていたアモ家も元気を取り戻すことが出来ました!
お付き合いいただいた皆さま、楽しい1日をありがとうございました


IMGP6686_convert_20140930103815.jpg
『めっちゃ楽しかったです!また遊んでねー!』




2014/07/15

またまたWOOF!

始まったばかりだっていうのに、もう夏バテなママ
ホントにもう7月〜9月はいらないってくらい暑いのダメなんです
そこで、ちょっとでも涼しいかなーー?とまたまたWOOF行って来ました。
まぁぶっちゃけ、たまには散歩をラクしたい!っつう・・・

IMGP5570_convert_20140714103237.jpg
『やっほーー、おばちゃーん

とニコニコで走って来てくれたのはぐりちゃん!相変わらずラブリ〜〜
こーんな可愛いお顔してこの後ランの柵をよじ上ってお散歩行っちゃったんですがっ
でもエラかったよね、ちゃーんとすぐ戻って来たんだからね。
なぜかきっかり30分戻らないどこかの番長とは違うよねー。

IMGP5587_convert_20140714102506.jpg
『うふふ・・・やっちった!』

IMGP5749_convert_20140714102535.jpg
その後は目立つようにベスト装着!



IMGP6014_convert_20140714102557.jpg

IMGP6002_convert_20140714103049.jpg
ずーっと走ってたよねー、アルちゃん!

元気すぎてアルちゃん、なかなかカメラに収まらないんですが・・・

IMGP5750_convert_20140714102923.jpg
『エヘヘ、ちょっと休憩でち可愛いお顔で休憩ちう



IMGP5551_convert_20140714102750.jpg
『はろはろ〜〜』

ダル君、相変わらずゴージャスなコートですな〜〜!

IMGP5550_convert_20140714102809.jpg
『ま〜〜ね!』



IMGP5625_convert_20140714103216.jpg
『こんにちわなのだ!』

IMGP5688_convert_20140714103316.jpg
『お水下さいなのだ〜〜』

IMGP5691_convert_20140714103255.jpg
『み・・・みず〜〜っなのだ』

バースも久しぶりだね!
会う度に身体も立派に、そして何より表情がどんどん豊かになっているね〜。
ちょっと用事を済ませにランから出て行ったママとパパが帰って来るまで
ずーーっとランの柵から見送って待っていた後ろ姿がすっごく可愛かった!
『あー、ちゃんと家族の絆があるんだなー』って感動しちゃいましたよ。
アモなんて『ママちょっとご用して来るけど、良い子で待っててね』
って言おうとしても・・・近くにいねーーしっ



そんないつも近くにいないアモ番長。
当然さっさと奥に消えて写真にも写らず・・・ラン5周目くらいでやっと写せましたよ。

IMGP5700_convert_20140714102857.jpg

IMGP5915_convert_20140714103005.jpg

IMGP5633_convert_20140714102831.jpg


それでもまだまだママに捕まりたくないので遠いところで休憩ちう
『つかまるとうるせーからなーー!』とか思ってるんでしょー?!

ランに飽きて来ると始まる『オレ様はアモ様だっ!!』遊び
あっちでもこっちでも・・・

IMGP5711_convert_20140714103134.jpg
『ようようーー!アモ様だじょー』
『アモ兄、やめなよーー!』

怒られても怒られても・・・物陰で!

IMGP5908_convert_20140714103110.jpg
『オレはエライんだかんなーー!』

・・・とこうなるとアモを追っかけ回して走り回っては取っ捕まえるということになります(涙)
相手が良く心得た子だと仲良く遊びに発展してくれるんですが、
ランで初めて会う子がどんな子かはわかりませんから、気が抜けなくなります
前よりは少し減って来たようには思うんですが・・・。

IMGP5917_convert_20140714102728.jpg
基本は仲良くしたいんですが・・・ね



ヘトヘトになってしまったのでアモをパパに丸投げして
ママは心癒されにキーちゃんと
IMGP5961_convert_20140714102709.jpg
『ママ〜〜、がーんばっ!』

いつもありがとうね、キーちゃん

IMGP6201_convert_20140714103155.jpg
プールとボールでご機嫌さんでした



最後に集合写真に挑戦しましたが・・・

IMGP6185_convert_20140714102644.jpg

IMGP6193_convert_20140714102620.jpg


・・・まぁ、こんなもんでしょっ(汗)
誰かが座れば誰かが立って、誰かがフレームインすれば誰かがアウト・・・。
でも、また挑戦しようね!いつかセターだけで並んで、鳥さんナシでもカメラ目線!
出来る日が来たら楽しいね!!

(注:カメラのあたりに鳥さんがいるとビシッとカメラ目線が出来るセター達なもんで・・・


ぐりダル家、アルバス家の皆様!今回もお付き合いありがとうございました
ウンザリするような暑い毎日ですがお陰様で楽しい一日でした!
これからも番長一家をよろしくお願いしますねーー
2013/11/07

CACI同窓会、みなさんありがとうございました!

11月3日の日曜日、キキを迎えるにあたりお世話になったCACIの同窓会に
参加させていただきました。
アモのときもそうでしたが、今回またキキを通じてこうしてたくさんの方達との
ご縁が出来、とても嬉しく思います。

31家族、50頭を越える犬達に囲まれしあわせな時間を過ごしながらも
この子達のほとんどが一度は捨てられ、山でお腹をすかせてさまよい、
あるいは命に期限をつけられ、センターで不安な時を過ごしていたのかと思うと
時折胸が苦しくなりました。
そしてそんな思いをしたこの子達が今再び家族に愛され
幸せに笑って走っている姿にひとりウルッときてしまったママでした

せっかくの楽しい同窓会。
いろんな方達とおしゃべりもしたかったのですが・・・。
ドッグランではマウント番長と化す我が子アモを追っかけ回していたので
ママも広いランをアモと同じ距離走り回ることとなり(ママランだよね~、これじゃ)
写真も撮れず、クタクタでしたYOーー

相変わらず親バカパパの我が子写真のみ

IMGP3404_convert_20131107125931.jpg
番長、早速ルーク君にちょっかいを出し始め・・・


IMGP3405_convert_20131107125948.jpg
『コラ〜〜ッ!』っと走っていくと

IMGP3408_convert_20131107130003.jpg
くるっとかわすルーク君!
上手に遊んでくれてありがとうね〜!


IMGP3430_convert_20131107130100.jpg
結局最後まで絡んでましたよ(汗)ルーク君、ホントごめんね〜!


そしてウチのお嬢さんはというとご機嫌さんで
IMGP3413_convert_20131107130020.jpg
『あははは〜〜

IMGP3452_convert_20131107130116.jpg
『おぢちゃ〜ん、あのね〜・・・』とアリスちゃんパパとお話ししたり

IMGP3493_convert_20131107130133.jpg
『こんにちは〜〜とあちらこちらへのご挨拶に忙しく・・・

相変わらずやりたい放題のマイペースな我が子達・・・お恥ずかしいかぎりです
皆様に可愛がっていただきありがとうございました。

こんな素敵な『同窓会のしおり』はアデルちゃんパパ作
IMG_0544_convert_20131107125756.jpg

IMG_0546_convert_20131107125812.jpg

IMG_0547_convert_20131107125831.jpg
可愛い表紙のワンコを見ていたら、なんとっセターが!
さすがのBazさんですね〜!


最後にCACIの皆さんへアメラボ家からメッセージプレートの
贈呈がありました。

A Shelter Dog RESCUE This Family

ホントにその通りです。
アモ、キキと暮らせる幸せな毎日にあらためて感謝です。
来年もまたこの子達と元気で会えますように、そして
少しでも多くの子達が新しい家族と出会い幸せになれますように


そして帰り際、家族で海をお散歩しました。
アモ、預かりママと4ヶ月を過ごした鎌倉の海を思い出したかな?

IMGP3517_convert_20131107130205.jpg

IMGP3516_convert_20131107130149.jpg

楽しい一日だったね。